317566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

準にゃんは正義

準にゃんは正義

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

My Favorite Thief saxman0268さん
Triumph of goddess ルシカンテさん
遊戯たちの気ままな… 遊戯少女さん
☆キンキキッズ☆のRS時々… ☆キンキ☆さん
黒鯖ドラゴンボール… せれぶズラーさん
とあるRSの禁書目録 悪魔ソード.さん
シュベルトの3分ク… シュベルト@黒鯖さん
ふたみの( ・ω・) ふたみ0101さん
mythologia公式ページ GM0629さん

日記/記事の投稿

コメント新着

ふたみ@ Re:ムーンライトながら(08/11) そういえば今日番取りかー。 おそらく…
ルシカンテ@ Re:ムーンライトながら(08/11) 準いないとRSもつまらないぞー お土産…
ヒナギク様☆彡#ヒナ@ Re:後一週間だwwww あれー、Gnasaが選択肢に入ってないのは……
ルシカンテ@ Re:俺としたことが・・・(07/20) 2000万しか返してもらってないお^^
ルシカンテ@ Re:ぬくぬく育ててます(07/19) 最近耳しても帰ってこないからつまらない…
January 3, 2012
XML
カテゴリ:カード
というわけでLyceeレポ IN 電気街祭り


バトラ
参加デッキ:宙タッチ日花月

一戦目
相手:花単カレイド
結果:勝ち
手札みた瞬間先攻ゲーと思いきやじゃんけん負けた。マジ死ねた。
相手先行からの駄菓子



え?駄菓子!?


一瞬ゲムセまで見えた。メタ範囲ktkrとか思って駄菓子使うゲムセか、これは勝てるとか思ったらカレイドひっぱてこられた。いやまだカレイドゲムセだなと思い信じた。マジで信じてた。

凛登場に花が見えた。この瞬間俺の妄想は朽ち果てた。色んな意味で負けた。

カレイド登場されて後ろに男キャラで、このキャラ対象に特殊またはイベント使ったら無効にして相手に1点だっけ?あのキャラ出されて1ダメ受けてエンド。

俺のターンになり俺は、雲雀丘→空→持ってきたカトレア→フィリ→雲雀丘テキストステップ袁術エンド。

先攻でできたらおもしろかった。まあカレイドは無視。除去ないし^q^
相手は、ハーモニカはりーの宣言何か忘れたけどの咲畑出してきてサポーター消したりでうまうま。
その後も安定してこちらはドローパンチしていき勝ち。

まあ途中、幸運のおまじないクド出てきて怖かったけどねww花はたまにこういった地雷あるから怖いww


2戦目
相手:花単エリア
結果:負け

ここでも相手に先攻。しょぼーん・x・
そして相手先行からのかんなアグレ付加パンチでいたたたた。
こっちも負けずとドローして殴り返したが相手のが一歩上回ってた。最終的にギガマインされて完全にやられた。序盤のアグレが早かったぜ・・・。爆破解体入れておきたかったってつくずく感じたww前の型だったら確実にフルボッコしてたわwwwなんかやるせなかったwwまあこの構築にした時点で運命は決まっていたんだ(^ω^ )


3戦目
相手:花イベントましろ主従
結果:勝ち
余裕・・・なわけあるか。こっち先攻で袁術観鈴雲雀丘カトレアフィリで手札に空に村田、才野原エンド。これ勝ちやろwwとか思って油断してた。相手ジュリアン出してきてフィリ無視してテキスト起動。相手ドローだけやと思ってたみたい。1/2からイベント以外拾わせて手札叩いてドヤしてたらましろ出してきやがった。とりあえずサポーター消す。まさかとは思ってたが初手コンバ。さすがにえげつない。あれが出ると痛い。この瞬間チャンプ後ろの袁術観鈴ちゃんぱーにしか見えない。フィリどうしよう・x・
とりあえずましろたんテキスト確認。うん、記憶に違いはないww違いようがないwwジュリアンのSP3きめぇwww

とりあえずここからかんな後ろ出すという芸当までしてチャンプに必死になる。通すわけにはいかない。ビックマムだしてけん制しようとしたがその前に香姫ダッシュ付加やと・・・。除去くれーww筆談くれーwww

そして1回ついにましろ許してしまう。

素で許すのはいたい・・・。

そしてTOPドローからの才野原で手札にはチュチュと曹操・・・お前ら・・・よくやった・・・!!!

二体速攻出して叩き返す。

終盤相手のプレミスが起きて、なぜかましろ一発目のパンチで澪さん出さずにチュチュ許してくれたおかげで勝利。まあそうじゃなくても懸命あったし。。。って言えたのは勝てたから。

実はこのとき俺もプレミスしてた。手札に村田 懸命 たぬき。これどうしようと思ったが相手は絶対ましろを主従してくることは分かってた。たぬきでチュチュ横おいてペナドローして宙コストにすればいいと思った。でもわざと一発目通してたぬきした。これがミス。

引いたら曹操だったwwwwwwww

嫁wwwww我が嫁よwwwwここでくるかwwwもうええってwww


ちなみに一発目チャンプしてたぬきしてるとEX2の宙カードでした^q^


あぶねぇwwあれ澪出されてからだったら取り返しつかなかったwwバロスwww

これからは先にたぬきする(キリッ



4戦目
相手:森羅主従きみあるワンショット(kiralさん)
結果:勝ち

ここでも相手の終盤プレミスが決めて。先攻こちらだっけ?話しながらだから忘れたww
ということでここの試合はかけねぇww

途中からーw

まず序盤の相手のプレミスが、フィリのテキスト間違え。基本能力も含まれると思ってたようだ。これはうまーさせてもらった。2ターンとはいえかなり差ができた。
終盤は、相手がモデルしてきたので俺はたぬきでかんなを横に置いた。手札に懸命あるのはバレバレ愉快
そして相手はこのかんなを忘れてこっちのデッキ二枚残してエンド宣言。この瞬間もらたと思った。

実はこのたぬきは、一個前の試合でも輝いたww一個前の試合でも相手のイベントに対して全部たぬきでかんな横置いて打点ごまかしたwこれはマジで強いwwしかも手札は交換しただけだしなwwそれで実質二点回復はきめぇww

これはマジで思えた。だって花単相手に基本たぬきってうつ場所なくね?wwあるとしたら現状、実は当たり前でしたっていうお持ち帰りくらいしか出ない。あれは奪取だからさすがに打つ。あとはあまりないかなーって思える。これであったら俺はワラエナイ・x・

ちなみにこの試合直前に俺はkiralさんの名前をざれさんの試合観察してて試合相手の人の名前欄で見てすぐmixiでメールしてたwwその直後の試合でしたwwマジオフwwいやーなんかそこらへん神様にかんしゃ☆

まあそんな感じで駄弁って試合して眠たくなってきたのでドロップ―


・今回の感想と反省
まあ人のこといないくらい俺もプレミス多かったな。あとゲムセなんて幻想やった。使ってる人いるわけないよねwwいくらGP優勝したからってwww全然みなかったwwwあれ使える人とかマジ全国でわずかだよなww

メタるべきは花でしたwwあとやっぱり除去いるね。それと色々試合観察してて思ったのは、空転ヤンデルはやはりうざい。てかヤンデルはいい加減抑圧しないとやばいLV。
あいつはマジやばいな。別に前からだけど最近なんでかさらにやばい気がする。あいつに感謝張られたらもう手が打てない。マジ考えないと・・・。まあ感謝張られても除去するくらいの勢い必要だけど筆談が墓地7枚ないとできませーんはマジつらいな。ただでさえうんがいきょーいるのに。
んー、どうしようねーwww

まあとりあえず除去はやはりいるということで、構築変えました。

あ、でもフィリは入れてる。あいつはタッチでいい。あれが☆1で出るのは鬼畜すぎる。フィリはタッチで最強説。あれはマジ最低3枚挿していいだろ?これはガチwwあいつ出るだけで盤面ひっくりかえるwww特に流行りのジュリアンが抑圧できるのはでかいww

そんなわけでみなさん是非フィリタッチしてください!!!

あと今回のレシピ



・宙29
空*4
雲雀丘*4
カトレア*4
才野原*2
チュチュ*2
沙耶*2
曹操*2
取り合い*2
懸命*3
ビッグマム*4

・花11
村田*4
かんな*4
たぬき*3

・日12
あーちゃん*4
観鈴*4
袁術*3
フェイリス*1

・月8
フィリ*4
コレット*4



ちょっとデッキ紹介
見ての通りのデッキ。まわりますか?はい、余裕で回ります。コストの切り方が大事かなってくらい。これは複色ならどれでもいえるか。色々考えること多いですが、ドローしてればなんとかなりますよ(ぁ

まあこんな感じかな。
雲雀丘杯も終わってまた静かなLyceeの日々が続きますね。東京いるときに電車代きにせずにもっといけばよかった。

今度の夏はもっと思い出つくれるように電車賃作ります(ぁ

まずそれまでLycee続けれるようにがんばりますww


ではでは


\アッカリ~ン/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 3, 2012 09:59:34 PM
[カード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X