554014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCS釣り部とかSCS工作班とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/23
XML
・モバイルポイント

昨日、行きつけのイトーヨーカドーの中にある
マクドナルドに行って、モバイルポイントの設定をしました。
iPhone使うと、ソフトバンクが提供してるBBポイントが
無料で使えるのですね。自宅と同じく、高速無線LANが
使える事を大いに期待したんだけど、何だかそれほど速くない。
3Gで繋がってるのと、体感的には変わらない。
そんで、この設定をしておくと、BBモバイルポイントを拾うと繋いでくれる。
今朝、JR町田駅のホームで早速繋げたら、3Gの方が速いくらいだった。
混んでるのかなぁ。あんな早朝で混んでるわけ無いよねぇ。(^_^;)
ま。大きく期待してたわけじゃ無いからまぁいいや。

・カナル型ヘッドホン

Xminiに付いてきたSONYのカナル型ヘッドホン。
ウォークマンで使うぐらいだから、それ相応に音も良かろうと
iPhoneに繋いで今使ってます。この音なら満足!!
耳の奥にグリグリ入れるから、JUNSAの耳でも自然にポロリと
落ちる事は無いですねぇ。これなら苦手だったカナル型でも
大丈夫だ~♪ でも、大きな問題が発生しました。
歩きながら使うと、物凄いタッチノイズの嵐!!
こりゃあカナル型の宿命だろうなぁ。何でも、コードを
耳に掛けると多少は緩和するってネットで見たので実施
してみたんだけど、それでもまだ気になる。
気になり過ぎるぞ~~~!みんなはどう対処してるんだろう?

・バッテリーの持ち具合

バッテリーがすぐ無くなるって評判が悪いiPhoneですが、
JUNSAの場合は以前使ってたW54Tの方がよっぽど
持たなかった。あれは大飯喰らいでしたねぇ。
朝満タンにしたiPhoneを2時間弱の通勤で使い倒しても
まだ残り半分には至らず。帰りも使えるから一日に1回の
充電で大丈夫です。まぁ、一応会社でも充電してますけどね。


JUNSA@帰り通勤バス車中で今日はPUFFYを聞いてます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/23 06:07:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[iPhoneやら携帯電話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X