554013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCS釣り部とかSCS工作班とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/31
XML
カテゴリ:JUNSAな生活
24時間テレビの募金に行った話しを家から上げちゃったから、通勤電車のiPhoneからは選挙のネタでも書きますかね~~~
JUNSAは選挙が終わるまでこのネタを書くのを避けてました。だって書き始めれば文句になっちゃうし、その文句の中で何が選挙法に掛かるのかを知らないから~。調べる気も無いし、どうしても知りたいわけじゃ無いしね~(笑)

昨日の朝7時に家内と一緒に投票しに行きました。今回の選挙はそんな朝イチでも賑わってるんだから、関心の高さが伺えるってもんです。で、結果は民主党一党だけで300議席超えの圧勝か~。まぁ、予想通りの展開ですねぇ。でもね。JUNSAはこれから民主党主導の政権になってトントン拍子で上手く事が進むとは思えないのですね。だって、民間でも傾いた会社を立て直すのに何年も掛かるんだし、それで立て直るとは限らない。むしろ立て直った方が少いんじゃないかい?日本そのものなんていうもっと大きな組織改革がそう簡単に出来るワケが無い。なのに、いとも簡単に日本を変える的な話しをぶち上げちゃう。そうやって宣伝しないと投票してもらえないっていうのも変な話しだけどね。まぁ、JUNSAは税金を納めてる国民の一人だわな。その広域徴収した金で禄を喰み、結果的に地位と顔の売れ具合いを利用して多額の収入を得ようという政治家という人種が清く見えない。清く無い政治家が清い一票をねだるのにクチ八丁をまくし立ててるだけのような気がしてならない。

そんな気分で投票する一票は全くもって清く無く、どす黒いもんになってるよ。(笑)

JUNSA@行き通勤バス車中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/31 06:49:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[JUNSAな生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X