1342146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年01月09日
XML


2012年1月9日(月) 午後

大分県 伐株山でのお別れフライト の後、
16時の新幹線に乗るべく、博多へ急ぎます。

DSC01381

高速のICを降りて、ヤマト運輸でグライダーを自宅に送り、
この時点で16時の新幹線には間に合わない事が分かる。

急いで予約を取り消します。
飛行機と違って、直前の予約変更が出来るので、新幹線は楽ですね。

実はこの九州ツアーも、はじめは1月7日までの予定でしたが、
8日以降もコンディションが良さそうだったので、
レンタカーの予約を延長したり、日程を延ばしていました。
( 仲間達と楽しく過ごせるのなら、コンディションが悪くても残ったと思うけど。 )

本当に、行きあたりバッタリツアーだったのですね。
どこに行くかも決まっていなかったので、宿も取っていなかったし。
どんな出会いがあるのかも、分かっていなかったし。


で、レンタカーを返した時点で、16時。
16時半の新幹線には間に合いそう。

DSC01383

↑ 1月9日にもなれば、指定席の空きが十分にありますね。

DSC01387

↑ 博多駅で駅弁を買って、

DSC01384

↑ ここからまた、5時間弱の横浜への旅へ。

16時30分、
博多駅から、新幹線が発車した瞬間、
九州で出会った仲間達と、
『 本当にお別れなんだ~ 』って 改めて実感して、悲しくなった。

ホント、いろいろな事があったな~。
実際には2週間弱の日程でしたが、1カ月ぐらい九州にいた気がする。

関東を出発する前は、
年末年始の九州は、あまりコンディションが良くないのでは?と聞いていて、
半分以上、グルメや観光や温泉になるかな~?と思っていたけれど、
正直こんなに飛べてしまう(10日/12日中)とは思っていませんでした。
(リックだけ、11日飛んでいるけれど。)
まさか、100エリア目のフライトを達成できるとは!
予想していませんでした。

もちろんフライトだけでなく、一緒に過ごした日々が全て 楽しかった♪
みんなで一緒に買い出しに行ったり、温泉に行ったり、
夜は泊めて頂いて、楽しく語り合ったり、手作りのお料理を御馳走になったり、、etc
あたたかく仲間に迎えて頂き、とても嬉しかった!

今回のツアーで、いろいろな方に出会い、助けて頂きましたが、
お世話になった皆さま全員に、感謝の気持ちでいっぱいです!
おかげさまで、とても楽しいツアーになりました ♪

本当に 九州って、
みんなあたたかくて、このまま帰ってしまうのがもったいないな・・・。
関東に戻ってからも、同じメンバーでフライト出来たらいいのに。。。

こんな風に、
楽しい九州ツアーを振り返っていると、新幹線は九州を離れて本州へ。
さすがに、強行スケジュールに疲れ果ててしまい、
新大阪まで爆睡。

DSC01391

↑ 新大阪から駅弁を食べ始め、
( このお弁当、マジ美味しかった ♪ )
名古屋に着いても食べ終わらず、
「次の停車駅は、新横浜(=降りる駅)です。」ってアナウンスが・・・(汗)。

行きの新幹線の旅は、とても長く感じましたが、
帰りはあっという間に感じた。

21時14分に新横浜に着いて、22時15分に帰宅。

2011年12月28日午後から2012年1月9日までの、
12.5日の九州ツアー。
現地ではとても長く感じましたが、
帰宅してからは 「 楽しかった夢 」 のように感じます。
(明日は、5時半起きで、久々に会社に出勤しなければなりません。)

またいつか、南風の吹く季節に、訪れてみたいです ♪

END

ツアーのまとめ へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月27日 20時29分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[パラグライダー:九州] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.