1342114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月10日
XML
カテゴリ:スロベニアツアー


2012年8月10日(金)

今日も、良い天気 ♪

CIMG1207

↑ 塾長が、クラウディーと話しています。

昨日、メンバーの大半がグライダーを濡らしてしまったので、
午前中は、スロベニアの世界遺産の鍾乳洞:「シュコツィアン洞窟群」を観光し、
午後は、Nova Gorica の Lijak のランディング でグラハン。
夕食は、イタリアでピザを食べる。
というプラン。

塾ツアーでのフライト最終日ですが、今日は飛べません。

CIMG1209

↑ コバリドを出発。写真は、有名な橋からの景色。

CIMG1215

↑ 首都の方向へ。

CIMG1218

↑ シュコツィアン洞窟群 に到着。

CIMG1220

CIMG1221

↑ 3 kmコースのチケット(15ユーロ)を購入。

ここからは、ガイドさんが案内するらしいのですが、
次の案内は13時。1時間ぐらい時間がある。

CIMG1223

↑ カフェで、私はフルーツを食べました。
数名は、顔の大きさぐらいある ハンバーガーを食べていたけど。

CIMG1229

↑ 13時。集団でガイドさんに付いて行く。

塾長はお留守番。
「リッジソアリング出来るぐらいの広さがあるよ」との事。
マジですか!?

CIMG1231

↑ 炎天下の中、洞窟の入口まで歩かされる。

CIMG1233

↑ まだまだ歩く。

CIMG1241

↑ 入り口で、ガイドさんから話を聞く。
「中は撮影禁止」のところを、英語で聞こえなかったフリをしたいな~。

CIMG1242

↑ 一番広い空洞の高さは、142mです。

CIMG1243

↑ ここが入り口です。

洞窟内部は、12℃で快適です → 寒くなってきた・・・。
日本で一番大きな鍾乳洞:秋芳洞とは、比べ物にならないほどのスケール!
本当に、リッジソアリングが出来そうなぐらい広いです ♪
グライダーを持ってくれば良かったかな?
あっ、ダメだ。ビショビショだった。

コンサートやオーケストラをやったら、幻想的で良さそう ♪

CIMG1274

↑ 出口付近で、撮影OKに。

CIMG1284

CIMG1283

↑ ここも十分広いのですが、中はもっとスゴイ!!
来て良かった~♪

CIMG1295

↑ ガイドさん、ありがとうございました。

CIMG1300

↑ 洞窟の出口から、駐車場まで歩きます。

CIMG1299

↑ ここは、ずいぶん昔に大崩れがあったらしい。

CIMG1301

CIMG1297

↑ 鏡のような、川がありました ♪

CIMG1307

↑ 最後は、ズルをして駐車場へ。

CIMG1312

↑ 洞窟群の中には、たくさんの生き物がいるようです。

洞窟であれだけ涼んだのに、
駐車場まで歩いてきたところで、汗だくになってしまった。

CIMG1318

↑ 良いところに、アイス屋さんがあるのです。
バニラにしました。
日本のバニラアイスより、やわらかくてふわふわ。

塾長と合流し、
「リッジソアリング出来そうだった?」と聞かれたら、
前山の住人さん が、「風がなかったです。」と答えていた。
塾長が行った時は、リッジソアリング出来そうな風が吹いていたらしい。

CIMG1319

↑ 次は、Lijak のランディングまで移動します。

CIMG1327

↑ 途中に、お姉さんの桃屋さんが。

CIMG1336

↑ めっちゃ甘くて美味しかった~。種と身が うまく分かれます。

CIMG1343

↑ グライダーを濡らした人は、ひたすらグラハン。
30分ぐらいで乾いたかな。
強風で引きずられてしまった。ビデオ撮っていなかったよね?(汗)

CIMG1345

↑ イタリアへ行く前に、お土産を買うタイム。

CIMG1346

CIMG1348

↑ 大好きなトマトが、1kgあたり100円ぐらい。

CIMG1350

↑ 国境を越えて、イタリアへ向かいます。

CIMG1353

↑ ピザ屋さんに到着。

CIMG1363

↑ 「K塾ツアー : ラストの夕食」にかんぱ~い!

CIMG1368

↑ 本場のピザが8種類。美味しかった~ ♪

CIMG1372

↑ デザートで、本場のティラミスを頼んでみたのですが、
ブランデーが強過ぎて、お酒NGの私は、1口しか食べられなかった。

CIMG1374

↑ ホテルに戻ってきました。今日でお別れか・・・?

とても清潔で、親しみの湧く、素晴らしいホテルでした ♪

部屋に戻って、ふとベランダに出たら、
目の前を「流れ星」が流れました。

良い事あるといいな~★

この「流れ星」のおかげか、
今後のコンディションが、急変して良くなったのである。

そうだ、洗濯物を取りに行かないと。

CIMG1376

↑ ホテルで、5ユーロで洗濯してくれます。
キレイに畳んでもらえて、洗いたての気持ちの良い香りが ♪

明日の朝、いよいよヴェネチア空港へ移動。

福岡のBlackBirdさん、師匠、私の3人は、
ヴェネチア空港でレンタカーを借りて、飛べるエリアを求めて第二弾ツアー。

その他のメンバーは、帰国します。

結果、塾ツアーでは、
コバリドのメインエリア : Stol から飛ぶ事が出来ずに終わってしまった。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月20日 08時31分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[スロベニアツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.