4205041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュラのお散歩花日記

ジュラのお散歩花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.23
XML
カテゴリ:散歩

空 1.jpg

今日も良いお天気♪♪

気温は20℃近くまで上がり、まるで10月のような陽気でした

あと一週間で12月になるのにね

空 2.jpg

お空の雲も弾んでいます

連休2日目、いかがお過ごしでしょう

何処かへお出かけでしょうか

空 3.jpg

モミジの紅葉だけじゃなくって

お山も綺麗に色付いて来ました

石井ダムの黄葉 1.jpg

この色づく季節

私のお気に入りの場所があります

石井ダムの黄葉 2.jpg

それは石井ダムへ続く遊歩道沿いのお山の黄葉です

石井ダムの黄葉 4.jpg

見頃は数日しか続きませんが

黄金色に染まるお山の木々がとても素敵なんです

石井ダムの黄葉 6.jpg

今年の黄葉はどうなんでしょう

期待を胸に、久々に石井ダムへ出かけてみました

石井ダムの黄葉 7.jpg

お山の木々がお日様の光を浴びて色とりどりに輝いています♪♪

石井ダムの黄葉 8.jpg

今日は連休だけあってすれ違うハイカーが多いです

みんなこの黄葉を見に来たのでしょうか

石井ダムの黄葉 9.jpg

遊歩道は神戸電鉄の線路に沿って南下していきます

石井ダムの黄葉 10.jpg

ここは烏原川が作った渓谷になります

烏原川と神戸電鉄の線路と遊歩道が並んで谷を下っていきます

写真: 石井ダムの黄葉 11

この季節は電車の車窓から素敵な黄葉を見ることが出来ます

写真: 石井ダムの黄葉 12

写真: 石井ダムの黄葉 13

山陰に入ると折角の黄葉も色褪せてしまいます

この道は午前中のほうが良く陽が当たり綺麗なんですけれどね

写真: 石井ダムの黄葉 14

もう午後の二時を過ぎるとこの谷間は山陰に入ってしまいます

写真: 石井ダムの黄葉 15

線路はここから菊水山の中を貫く菊水山トンネルに入っていきます

遊歩道はこのトンネルの上をまたぐようにして石井ダムへ続きます

写真: 石井ダムの黄葉 16

向うに見えているのが烏原大橋

遊歩道はあの大橋手前で二本に別れ橋の上と下に続いていきます

写真: 石井ダムの黄葉 17

烏原大橋の上から見た石井ダムです

写真: 石井ダムの黄葉 18

私の一番好きな黄葉スポットがこの橋の上から見えます

橋の上から今歩いてきた道を振り返るとこんな山並みが見えます

写真: 石井ダムの黄葉 19

そして好きな景色が石井ダムと反対側に広がります

ドングリの森と呼ばれる一帯なんですが

まだ植えられたドングリの木は小さく、いつ森になってくれることやら

写真: 石井ダムの黄葉 20

どうです?癒される景色でしょう

写真: 石井ダムの黄葉 21

今日は惜しい事に少し霞んでいます

PM2.5の影響でしょうか

写真: 石井ダムの黄葉 22

それでも充分秋を満喫できました♪

カラフル♪ カラフル♪♪

もう引き返す事にしましょう

写真: 石井ダムの黄葉 23

公園のフェンスの前で屈んでなにやらしている方が一人 ・ ・ ・

ここはトンネルの直ぐ近くで、鉄男・鉄子さんの撮影スポット

電車が来るのを待っているところのようです

写真: 石井ダムの黄葉 24

誰でも待てばこんな写真が撮れます♫

写真: 石井ダムの黄葉 25

今日はちょっと鉄子さんの気分

お山の黄葉をバックに走る電車は絵になりますね~

写真: 石井ダムの黄葉 26

写真: 石井ダムの黄葉 27

西日を浴びて黄葉がますます輝いています

紅葉も良いけれどこんな黄葉も良いでしょう

写真: 石井ダムの黄葉 28

もう一度くらい黄葉を見に来れるかな

おきてがみ      バナー1.JPG

--------------------------------------------

今日の夕暮れ

写真: 夕暮れ 1

写真: 夕暮れ 2

写真: 夕暮れ 3

写真: 夕暮れ 4



QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.24 04:50:11
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X