4166030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュラのお散歩花日記

ジュラのお散歩花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.10
XML
カテゴリ:散歩

空2

今日は朝からいいお天気になりました

植物園訪問記はちょっとお休みして

今日の出来事のお話

空3

九月の中頃メールでこんな案内状が届きました

神戸市主催の「生物多様性シンポジウム」の案内状

案内状

[ 案内状 ]

毎年聴講しているシンポジウムで

今年で五回目になりますが

毎回開催場所が変わり

今年は神戸市立王子動物園の隣の動物園ホール

今年も聴講しに行ってきました

会場

[ 動物園ホール ]

例年だと午後から開催だったのに

今回は午前中の開催

プログラム

       [ プログラム ] 写真をクリックすると大きな画面が開きます

今回は聴講してアンケートに答えると

なんと動物園の入場券がいただけると書かれています♫

入り口

[ 動物園入口 ]

当然、シンポジウムの後は動物園へ行ってきました(笑)

久しぶりの動物園♪

フラミンゴ1

[ フラミンゴ ]

フラミンゴ2

今日は行楽日和の土曜日

動物園内は来園の人で溢れていました

特に多かったのは幼いお子さん連れのご家族

次いで若いカップル

羊

ふれあい広場をノソノソと歩いている羊さん

少々触られても動じません

カピバラ1

[ カピバラ ]

カピバラ2

いつも水辺にいるのかと思ったら

のんびりと日向ぼっこのカピバラさん達でした

プレーリードッグ

[ プレーリードッグ ]

よく知ってる動物たちが目の前に♪

コアラ1

[ コアラ ]

コアラ2

コアラは全部で5頭

目を開けていたのは1頭だけで

あとは寝ていました

コツメカワウソ1

こちらの2頭はとっても人懐っこい

コツメカワウソさん

コツメカワウソ2

[ コツメカワウソ ]

コツメカワウソ3

次は日本では3動物園にしかいないこの子

ジャイアントパンダくん

ジャイアントパンダ

[ ジャイアントパンダ ]

こちらもお昼寝中

レッサーパンダ1

こちらはなかなかじっとしてくれない

ぬいぐるみのようなレッサーパンダくん

レッサーパンダ2

[ レッサーパンダ ]

レッサーパンダは全部で3頭

レッサーパンダ3

久しぶりで楽しい動物園でしたが

そんなに長居はできず帰ってきました

園内

[ 動物園内 ]

今夜からまたお月様が見えるようになりました

今夜のお月様は三日月

三日月

[ 三日月 ]


バナー1.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.11 04:49:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X