019711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シー君の雑記帳

シー君の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ





今日は、週の始めの仕事日でしたが

特に問題も起こらず、時間が過ぎていきました。

仕事の合間に、お菓子をつまんだりして

平和でした。

家に着いたら、妻がカレーとポテトサラダを作ってくれました。

その晩御飯を食べながら、テレビを見ていたら

「YOUは何しに日本へ?」

という番組をやっていました。

この番組を見ていて、いつも思うのは・・・

あんなに気軽に、外国人は日本にやってくるのに

なぜ、自分は外国に行くのに

敷居の高さを感じるのだろうか?

ということです。

僕の英語力は、英検2級程度です。

このくらいの英語力で、ツアーではなく、
個人で海外旅行へ行こうとすることが
無謀なのか、全然OKなことなのか
よくわかりません。

妻は、英語は全く話せませんが、
僕の英語力を頼りにしており
「来年の秋は、一緒にフランスの凱旋門賞を見に行こう!」と言って
張り切っています。

実は、海外旅行に妻と二人で行くことがあったら
実行したいことがあるのです。

僕は結婚する時、結婚指輪を渡していないのです。
また、新婚旅行も行ってません。

子供を連れて、香港に一度行ったことはありますが、妻と二人で海外旅行へ
行ったことがないのです。

なので、妻と二人で海外旅行に行けたら、その行きの飛行機の中で
「これが新婚旅行だね。」と言って、サプライズとして、
ダイヤの指輪を渡したいのです。

そのために、少しづつ貯金と英語の勉強をしていますが、
妻の競馬のお誘いもあり、なかなか進みません。

でも、なんとか実現したいですね。

夢が夢で終わりませんように。


では、お休みなさい。



PVアクセスランキング にほんブログ村


















人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへブログランキング・にほんブログ村へ

シー君の雑記帳 - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ


気まぐれ日記ランキング

ほのぼの日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 21:33:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.