005533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mokos new room

mokos new room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mokomoko2021

mokomoko2021

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

買い物

(13)

ファッション

(4)

モノトーン

(0)

Starbucks

(1)

その他

(1)

フリーページ

バックナンバー

2024.04

楽天カード

2023.04.09
XML
カテゴリ:買い物
ご無沙汰してました。
気づけばもう4月に入りポカポカ日和☀️の日が続いてますね♫
今年は気温の上昇も早く地域によっては桜も満開?もしくは散り始めてしまっている場所もあるかもしれませんね。。。

先月くらいからどうも鼻のムズムズが気になり始め時より目がしょぼしょぼと🥲・・・そして痒い😵
特に自転車に乗った日はいつにも増してとんでもない状態ですよショックショックショック
幼少期から学校の検査では常に慢性鼻炎と診断されており猫アレルギーやらハウスダストやらと色々とお世話になっておりました。

とうとう来たか花粉症!!!

毎年毎年、今年は去年の何倍と花粉注意報も出されておりますが今年は例年よりも更に多いと言われてましたがやはりきっとそうでしょう・・・
先日は自宅でも一日中鼻をかみ続け自宅のティッシュもあっという間に終わる勢い。。。市販の薬を飲んでも全く効かず・・・病院嫌いの私ではありますが流石にこれではいけないと病院へ行きました。

もちろん!結果は花粉症であります。

念の為アレルギー検査もお願いしましたが結果は2週間後という事で後日行ってまいります。

病院で処方されたお薬を服用したところ、魔法でもかけられたのかと思うくらいピタッと止まりました。いやーーーー、こんなに効くんですか?
もっと早くいけば良かった(^_^;)

とは言っても、自転車に乗ればきっと薬を飲んでいても心配なため花粉症メガネというものの存在を思い出しネットでポチポチ探しておりました。

まぁホントにいろんな種類があるものですね。
その中で見た目も普通のメガネでデザインも悪くない。
効果は分かりませんが価格もそこまで高くないということで、「JINS」というメガネ屋さんの花粉メガネを購入することにしました。
どんな商品なのか実物を見たくて近所のショップへ行ってみましたが、なんと!完売しているという号泣
そりゃそうか・・・と納得。今年は異常なんだと病院の先生も言うほど花粉の量が多いとか??
ただ、webでは在庫があると言うことで昨年の在庫処分品も見つけ無事購入できました。😮‍💨










水泳のゴーグルのようですがちゃんとしたメガネでございます。
花粉が入り込まないようにしっかりガードされているので安心感がありますね。そしてマスク着用時でも曇らないレンズなので良さそうです^^

もし花粉症でお悩みの皆様あと少しの辛抱ではございますがお困りな際はこちらのメガネを試してみてはいかがでしょうかウィンク

なんとか乗り切りましょう!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.11 11:14:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.