020021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美人画,童女画,おひめさま絵

美人画,童女画,おひめさま絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2018.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まるで人形を思わせるアルルカン(道化師)の顔。画面の中央で斜めに構えたアルルカンは、白い三日月の帽子を被りながら、やや首を傾げ立っているが、その顔立ちは簡素化(抽象化)されており明確な感情を見出すことはできない。

 赤色と黒色が規律正しく交互に配された菱形模様の衣服。さらに右手には白色の木の棒(または木剣)が持たされており、身に着ける衣服との色彩的対比は観る者にアルルカン(道化師)の印象を強く植え付けさせる効果を発揮している。

 平面的で多様な色彩が混在した背景処理。本作の衣服の奇抜性と、まるで人形(マネキン)を思わせるような表情の無いアルルカン(道化師)の人物像と組み合わさることで、現実感の薄れた非常に革新的(現代的)な対象のイメージを生み出している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.08 11:10:04



© Rakuten Group, Inc.