156653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2005
XML
カテゴリ:あ行(映画・本)
「あざ」

著者: 原周子
発行年月日: 2002/07/15
出版社: 文芸社


原 周子
1949年、東京都に生まれる。高校卒業後、大手百貨店、商社勤務を経て結婚退職。現在は3人の娘を育てあげ、POPライター歴15年の経験を生かし、大手スーパーの販売促進部に勤務。趣味として諸作品を投稿誌に投稿。7冊の雑誌に掲載される



 もう終わりね、と言いながら巧みなかけひきをするのは女。遊びだ、と言いながら女の躰に無数のあざを残すのは男。甘い苦痛を伴うふたりの逢瀬の移り変わりを、成熟した眼差しで描いた熟年ロマン詩集。
==========================================================================

 今日、研究施設の事務のyさんに「大人のお話読む?」と言われ、ありがたく読ませていただきました。詩集で箇条書きに淡々と書いてあるのでその気になれば10分くらいで読める詩集です。著者は↑のように趣味として投稿された作品。

 この作品は↑に書いてあるように「不倫」という観点から男と女のありかた、女が男を創作して当てはめていく心のささやきを書いた作品。読んでいて言いたいことは分かるんだけど、やっぱ作家が書いた作品でないのでたまに自分で書いた方が売れるんじゃないかって思う所もあったw

 しかし、普通の「恋愛」でなく「不倫」なのでいつかは終わりにしなければならないという気持ちを重く抱えながらも切り出すことのできない切なさがにじみ出た作品。私は不倫はまだ経験ないので「終わりにする」という想いでなく、「ずっとこのままでいたい」という想いしか体験したことはない。ただ、いつかもっとジェントルマンになれたら分かる日がくるかもしれない・・・。って、分かる日来ていいのかな?w

==========================================================================
 もうすぐエピソード3が始まるからなのか23歳にもなって「ライトセーバー・キーホルダー」のガチャガチャをしてしまいました。しかも大学の友達も道連れにw 出たのはハリソン・フォード演じるハン・ソロのブラスター(銃)が出ました。

 ライトセーバー欲しかったのにって、駄々をこねていたらヌンが交換してくれました。ユアン・マクレガー演じるオビ=ワン・ケノービのライトセーバーと。ありがとう、ヌン様♪ うれしくて写真撮っちゃったw 1981年生まれで10月で24になりますが何か?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2005 11:00:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[あ行(映画・本)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.