156433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2005
XML
カテゴリ:か行(映画・本)
 ジャステストが中学生の時に鈴木保奈美主演でドラマ化されたこの作品。結局一度もドラマは見たことなかったんだけど、主題歌のセリーヌ・ディオン『TO LOVE YOU MORE』は未だに好きでよく聞いてます。 ブックオフで気まぐれで購入したこの作品。読んだ後、ドラマ見ておけば良かったと激しい後悔をしちゃいましたよw

==========================================================================


野沢 尚 (著)  幻冬舎文庫


『恋人よ〈上〉』

 お腹の子供の父親はあなたではないかもと告げられた航平。夫となる男を愛しきれぬまま結婚式を挙げようとする愛永。二人の男女はそれぞれの結婚式の直前に運命的に出会う。

 ホテルの一室で交わした二秒のキス。二人は不確かな再会を誓って、それぞれの式にのぞんだ。それから半年後、愛永夫婦が航平たちの隣りに偶然、越してきた―。



『恋人よ〈下〉』

 航平と愛永は、郵便局の私書箱を使って手紙のやりとりをはじめた。一方、航平の妻・粧子のお腹はどんどん大きくなり、嵐の夜、ついに女の子を出産する。

 だが生まれてきた子供は航平の子ではなかった。そしてその父親とは…。運命を引き受けた大人たちが、つまずきながらも、狂おしいほど人を想う。愛することの喜びと、苦しさを描く恋愛小説。


==========================================================================


 愛永には遼太郎、航平には粧子というパートナーがいる。しかし、それぞれ問題を抱え、↑の通り運命的な出会いをした愛永と航平。 その日に起こった秘密の出来事。しかし、秘密は愛永と航平だけではなかった。遼太郎と粧子は昔の恋人同士であり、同じ日に式を挙げるのも粧子が仕組んだことであった。

 そして粧子の子供の父親は航平でなく遼太郎だった。子供の出産を4人で力を合わせて取り組んだことから家族のように親密になれた4人。しかし、その秘密を下巻の最初の方で暴露したことによって、物語はとんでもない方向へ。 



 いや~、とっても面白かったですよ☆ 不倫ってだいたいドロドロしてて嫌らしいんですが、このドラマは娯楽感覚で楽しめるストーリーになっているんでドロドロがかえってアクセントになり読書を進めてしまう(爆) その裏には愛永と航平のプラトニックな愛の奥深さが・・・・。本当の愛とは何か、人を想う大切さがとても良く感じてしまうこの作品はおススメですね☆


 ジャステストはドラマは見ていないんですが、配役は以下の通りです。鈴木保奈美と佐藤浩一は、本当に適役だと思います☆ 是非ドラマ見て確かめたいんだけど、再放送してほしいなあ・・・・。


   鴻野愛永(28):鈴木保奈美 
   宇崎航平(32):岸谷五朗
   宇崎粧子(29):鈴木京香
   藤田達彦(20):長瀬智也 
   一枝季里子(25):櫻井淳子 
   渡辺美緒(19):水野美紀
   結城宗市(55):夏八木勲
   鴻野遼太郎(35):佐藤浩市





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2005 01:31:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[か行(映画・本)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.