129718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zenkichi2003

zenkichi2003

Freepage List

Category

Favorite Blog

ねこぶろ かつひで1973さん
AGNUS DEI 結城… yasuha☆さん
The club room of an… edge ball 2号さん
昭和にショワッチ!!… jyamazooさん
kurukuru&kurukoの日… kurukuruさんさん

Comments

 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) かつひで1973さん、こんばんは~ お返事…
 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) cheekykokoさん、こんばんは~ お返事遅…
 zenkichi2003@ Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪(02/28) rose-kitriさん、こんばんは~ お返事遅…
 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) feb-snowさん、こんばんは~ お返事遅く…
 かつひで1973@ Re:誠に突然なんですが・・・(02/28) う~ん残念な感じです・・・ 楽天だと更…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

January 3, 2008
XML
カテゴリ:その他
ふわぁ、今日もお日様がポカポカで気持ちいいのニャア
日光浴日和なのニャア
ぬくぬく日向ぼっこ

 今日で善吉は年末年始のお休みは終わりです。明日からまた仕事か~。ちなみに昨日実家から戻ってきた旦那はまだ日曜までお休み。フレルキアリオンにとっては毎日がお休み。いいなぁ。一度、猫になってみたいものです。

ニャ、ニャニするのニャア、父ちゃん!血迷ったのか?
俺の腹枕はカワイコちゃん限定なのニャア(アリオン除く)
と、と~ちゃん!血迷ったのか?

 フレイがお腹を出してお昼寝中。このお腹を見ると顔を埋めたい衝動にかられます。旦那が思い切ってフレイのお腹を枕にしてみます。気持ち良さそう。フレイはちょっと困惑気味。フレイを枕に出来るアリオンが羨ましいなぁ。


近くのお寺にお参り

 それはそうと、今日は旦那と近くのお寺にお参りに行ってきました。私は神仏に関しては詳しくないのですが、新年のお参りって、てっきり神社に行くものだと思っていましたが、この辺ではこのお寺にお参りするのが一般的なようです。
 実家にいた頃は大晦日の深夜零時に神社に参拝した後に、近くのお寺によって除夜の鐘を鳴らすのが定番でした。そのお寺は除夜の鐘を参拝者に打たせてくれたので、108と決まっていなかったみたいです。よそのお寺からしたら煩悩の数は相当多かったかも。

恒例の餅つき

 このお寺ではつきたてのお餅を参拝者に振舞っています。ここの餅つきのスタイルはちょっと変わってて、数人の男性が細い木の棒を持って、回りながら木の棒を臼の餅についていきます。
 つきたてのお餅、食べたかったなぁ。


たい焼きとビール
参拝した後にはたい焼きとビールで一休み。何故、たい焼きにビール?
久しぶりに食べたたい焼きは懐かしい味がしました。

 家に着くと、旦那がウッドテラスに何かを発見。よ~くみると、なんとこれは以前我が家の網戸に引っ付いていた蟷螂(と同一だと思うんですけど)を発見。
 死んでいるのかと思ったんですが、弱々しくも生きていました。年末の寒波を乗り越えたんだ!すごいね。

ふるふる蟷螂

 かなり弱っていたので保護しようと思ったのですが、家に連れて行ってもフレイ達の餌食になること必至。なので近くの風の当たらない茂みに逃がしてやりました。頑張って冬を乗り切るんだよ。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2008 09:47:47 PM
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.