542637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.20
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
関東地方はまだ今シーズンは積もるほどの雪が降ってないのですが今晩から明日の午前中にかけて積もるそうです。
交通機関が乱れたりしないと良いなぁ‥。

私のまわりでも次男同級生が明日試験ですが小学生の頃から我が子以上にかわいがってる長男友人クンが明日3回目の挑戦です!!
彼はお母さんがいなくてお父さんと2人暮らし。
小学生の頃はお父さんの帰りが遅いと我が家でご飯を一緒してました。
我が子はご飯が出てくるのが当たり前と思ってますが彼はいつも「おいしいよ」って食べてくれるんですよね~。
中学校になってからはお父さんのご飯も彼が作るようになったので我が家で食べることはなくなったうえ、高校が長男と別々になったので会うことが少なくなってしまいました。
何ヶ月に一回か遊びに来てくれる程度だったかな。
それが、一昨日久しぶりに長男を訪ねてきました♪
しかし、長男は会社の寮で生活してるので会えず‥まったく家にいないことくらいメールでもしとけば良いのにね、なんて話しながら
「何かアイツに話したいことあった?」って聞いたら
「今度がダメだったら就職するんだ」って。

高校へ入学した頃からお父さんは心臓があまりよくなく無理できない状態。
それで彼は都内の国公立大学を狙ってたのですが残念ながら2回受験に失敗し
自分でバイトしながら独学で勉強してたんです。
もうこれ以上時間はかけられないから今年もダメだったらきっぱり諦めるって。
でも!彼には夢があってその願いが叶うと良いなぁ!!!!と心から願ってます。
明日には力出し切って結果を出せるといいなぁ。
と、言うことで♪今日は久しぶりに我が家に呼んで夜はカツ丼を食べました!!!!!
小学生の頃のように「おいしいね」って言ってくれて嬉しかったです(T_T)


☆ここでティータイム☆
実は、、私って、、クレジットカードを持ってません。
買物は現金以外ではしない主義だったんです。
でも、それだとネットで本を買えない(/o\)
ので♪このたびクレジットカードを作ろうと思って\(^o^)/
カードって言ってもsuicaがついてたりいろいろな機能があるんですね。
このカードが便利とかお得とかありましたらぜひぜひ教えて下さい!!
(って、結局はどれも変わりないのかな???)

今日面白いニュースがありましたね。
業務を指示した携帯メールにハートの絵文字をつけた50代の助教授がセクハラで懲戒戒告処分されたって。
まぁ、仕事のメールにハートの絵文字を入れるのは確かに見識がないとは思いますがセクハラになっちゃうんだ‥。
ちょっとビックリニュースの話題でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 21:30:10
コメント(16) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.