542674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.24
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
明日はISO14001の第一段階審査…前日総チェックをかけてたら元から少ない脳細胞をぜーんぶ使ってしまいました~!
夕飯を考えるのも面倒、、それにもう遅いしなぁ

(-"-;)その1
先日のひったくり以来ついてないと思う私ですが、昨日家に帰ったらバイトへ行ってるはずの次男がいる…
帰ってくる途中ですれ違った車を避けようとハジに寄った際に自転車ごと転倒してしまったんですって。
制服のズボンは破けちゃって、手の指が痛いなんて言ってましたが大したケガではなさそうです。
後続の車の人が降りてきて「大丈夫?あんなに自転車に近寄ったら危ないよね。止まらないでそのまま行っちゃうなんてひどい、、ナンバー見た?」と聞かれたそうで。
私は免許を持ってないのでわかりませんが、こういう時は接触してなくても車は止まらないといけないんですか??
まぁ、私も次男もアクシデントはあるものの大事には至らず&日常生活に支障をきたすこともないので結局はツイてる♪と思わないといけませんね。
(妹ちゃん♪この件は心配するといけないので大ボスには話していませんのでしばしナイショにしておいてね。次男クンが元気になったら話しますので♪)

(-"-;)その2
昼休みに「今日はウィルコム携帯買えるかな?」と昨日のお店に確認の電話をしました。
そしたら、、、、モノもあって、販売員もいてOKなのですが今日になって住民票がいるって言うんです。
「はぁぁぁぁ?????(-_-;)」
本人の保険証と公共料金請求書があるのに免許証でないと住民票が必要なんですって。
金曜に説明を受けた時は「保険証と公共料金の領収書」って言ってたのに…。
思わず「住民票がいるなら何故昨日言ってくれなかったんですか?」って聞いたら「金曜に説明を受けてらっしゃるかと思いまして」って。
その言い方も(`´メ)ですが今まで私名義で何回も携帯を買ってるのに住民票が必要なんて言われたことはありません。
仕事を休んで住民票をとりに行かなければ携帯って買えないの???
と、さすがに嫌気がさして「もういらないです」って言ったら「お役にたてなくて申し訳ありません」ですって(´。`)
しかし、このお店は大手の電器屋さん。
なのに週2日の限定販売だし、手続き煩雑だし…
どこのお店も同じなのか帰りがけに確かめようと思いましたが残業で遅くなったので今日は断念。

それに昨日夜に焼いた自家製食パンは朝起きて見たら失敗してて何故かふくらまず(∋_∈)
やっぱりついてない?なーんてちょっと(/_;)/~~でしたが帰りがけに私のだーい好きなホッケを半額でゲットして(*^-^)b
温かい野菜たっぷりのみそ汁とホッケ♪すき焼き風野菜炒め&子供達は1個30円のコロッケ!!
やっぱりついてることにしておこうっと(^^)v
帰ったら7時半か…お腹すいたぁ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 07:17:22
コメント(12) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.