542669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.14
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
「そう言えばあの頃はメチャクチャやってたなぁ♪」ってノスタルジックな気持ちになる曲ってありません?

★空に唄えば 175R
この曲大好きです♪
カラオケでもよく歌いますが3曲歌ったくらいの疲れ方になりません??
「青い桜の花は散らない」「何も恐いモノなんてなかった 目に映る全てが希望に見えた 道に迷い 笑いあって 目の前の光 探し続けた」「あの日の僕等はそこに立っていて 何も言わずに こっちを見ている あの日の夢は今も 僕の事を縛りつけて 何も変わらず ずっと流れてる」「形じゃなくて 言葉じゃなくて この胸の高なりよ 届け 僕の想いよ」
って最後に「ファイ♪」も叫ばないと気がすまない~(^-^;
何かこの曲聴くといつまでも蒼さを忘れずにいたいな!なんて思っちゃうんです。

★路地裏の少年 浜田省吾
これは本当にこんな時間を過ごした情景が目に浮かんできちゃって。
私の場合ハマショウの曲はそんなに知らないのですがこの詞は大好きです。
「古ぼけたフォーク・ギター窓にもたれ 覚えたての「風に吹かれて」 狭い部屋で仲間と夢描いた いつかはこの国 目を覚ますと  あゝ「裏切り」の意味さえも知らないで  あゝわけも無く砕けては 手のひらから落ちた」
大学の時ボランティアサークルに属していてそこで知り合った先輩がギターで「風に吹かれて」を教えてくれたんです。
「はだしのゲン」を回し読みして戦争はどーだ!とか国って何だ??なんて真剣に話してた頃が懐かしいです。
私の世代はもう学生運動を知らないのですが(年がバレバレ(^^; ....)反戦歌も先輩に教えてもらいました。
本当に青かったけどなかなかな時代だったな♪

★I'm in Love  GLAY
これはタクローの世界炸裂で大好きな曲です。
「LONELY DAYS WE CAN FLY まぶたの裏には あの日の僕ら LONELY NIGHTS WE CAN FLY いつでも何かに 傷ついてたね」「古びたアルバム 開いた僕は 若かった両親と今じゃ歳もそう変わらない 昭和という時代に 僕らをかかえて走った そんな貴女の生きがいが 染みて泣きたくなる」「豊かな日々を 懐かしく思う」
って、どうですか??
すっごいノスタルジックな感じじゃありません?????
モノは少なかったかもしれないし、お金もなかったかもしれないけど今より追われるものが少なくて無邪気で、豊かだったよなぁ♪なんて思っちゃうんです。

と、イイ年して「アオかったあの頃が懐かしい」なんて言ってる私ですが、「オレもこんなに無茶したよ」とか言いつつ今でも無茶してるあなたの懐かしさを感じる曲もぜひコメント下さいね☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
しかし、「青い春」って書いて青春って良く考えましたよね~。
感心しちゃいます♪


☆ここでティータイム☆
今日はバレンタインデー♪チョコ4つもらっちゃった!!!!
(私って男らしいのね(^-^;)
ひとつは社長、「たまには先手必勝でね」って。(きっとホワイトデーだと忘れそうだからだと思う!)
あとは先日話してた長男同級生君(ビールもプレゼントしてくれた♪)と、お弁当屋のオネーサンと取引先オニーサン。
どうも最近はバレンタインデーが変化しつつあって「義理チョコ」ってよりは「ありがとうチョコ」「感謝チョコ」になってきたのかな??
ちなみに三男は友達2人と先生に頂いたそうです♪
次男は、、教えてくれない(^_-)

そして帰りがけに「オレ、ケーキ~♪」って言ってた三男のために彼の好きなコージーコー○○に寄ったら残業で遅かったせいか彼の好きなケーキがありませんでした(T_T)
他のケーキでごまかして、お金を払おうと財布をあけたら!!
( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!
お財布の中に‥2500円しか入ってない~(-"-;)
ケーキが1200円、、そしたらあと1300円で夕飯の買物をしなくちゃいけない!
と、言うことで暗算しながら買物をした私でした♪
しかしつい最近お金下ろしたばかりだと思うのに何でもうないの?なんて思っても使ったからないんですよね~。
給料日は月1回なのに出ていくのは早いのねε-(ーдー)ハァ~
現在お財布の中は168円!!!!
あとで次男に1000円借りておこうっと(^^; ....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 20:22:00
コメント(10) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.