542665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.07
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
★花粉症記念日★
「何じゃこりゃ」って感じですが今日は「花粉症記念日」なんですってショック
(「何じゃこりゃ!は太陽にほえろでジーパン刑事が刺された時のセリフだよ♪)
朝、インフォシークのページをあけた時「何だよ、そんな記念日作るなよ…」って苦笑いしてしまいました。
3/7は晴れの特異日だそうで午後から杉花粉が多く飛散しやすい日だそうです。
で、今日あたりから発症する人が増えるんですって。
しかし何も記念日にしなくても良いのにね!
(たとえば花粉症注意日とか、特異日とか)
私は毎年花粉症には泣かされてて飲み薬を服用しないで済むようにいろいろ試してみましたがやはり効かないです。
毎年、薬を飲んで、同じ薬だと段々慣れて効かなくなるのでどんどん強い薬になっていくし…。
で、顔と目がハリーポッターになっちゃってツラくありません?
去年もし、花粉に色がついてたら…と書いたので面白半分に実験してみました。
黒いセロファンを買ってきて昼間、外に出してみたんです。
そしたら黄色がかったベージュって感じでした。
そっかぁ、これが花粉の色なのね!と、納得。
やっぱりラベンダー色♪とかなら少しはかわいいのにね怒ってる

★中学生にクレジットカード?★
友人の話ですがそのまま載せます。
中2の娘ちゃん、友達に親の承諾がナシで使えるネット用クレジットカード(ネットバンクの口座開設)を教えてもらい、本など買うときに使おうと親に内緒で手続きしたそうです。
私も確認しましたが12歳までは親の承諾が必要ですが13歳からはいらないって。
で、いきなりクレジットカードが送られてきた…でも銀行口座は聞かれてないそうなので使った分は指定口座へ入金してくれ、ってことになるんでしょうか?
その封書を見つけた母親が娘さんに問いただし、解約しようと記載されてる電話番号に電話をかけても留守電が流れるだけ、親の権限で解約できないんですね~。
結局娘さんとよく話してログインさせ解約になりましたが中学生なら親の承諾はいらないって結局は払えない時は親の責任になるはずなのに変ですよね。
そう言えば怒り怒ってるついでですが最近次男宛に専門学校から電話がたーくさんかかってくるんです。
大学入学が決まった人に、就職するための専門学校(大学と専門と両方行くってことらしい)で、「今から就職準備しないと間にあいません」って。
「どうして本人の名前と電話番号と、大学へ合格したってことがわかるんですか?」って聞いたら口モゴモゴで要領を得ない‥。
まったくほぼ毎日2回くらい電話がかかってくるんですよ。
どこから情報が漏れてるんでしょうかね??????

★セリーグプレーオフ★
今日ニュースに出てましたがセリーグもプレーオフ実施だそうですOK
人気がなくなって追い詰められ後手後手に回ってる気もしますがやっとやる気になったんだ!って感じです。
でも面白いのがリーグ優勝チームはプレーオフを制したチームではなく、これまで通りレギュラーシーズンの1位チームで、プレーオフと言うのはあくまで「日本シリーズ」の出場チームを決めるとか。
どんな形になるのかわかりませんが盛り上がりが戻ってくると良いですね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.07 20:54:47
コメント(16) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.