542696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.16
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
今日3時頃、三男の携帯から電話がありました。
いつも急用以外はメールにするように言ってるのでどうしたのかな?と。
「どうしたの?」って電話出るなり言ったら「もしもし○○警察の○○交番ですがjasmintea三男クンはお宅のお子様でしょうか?」ってほえー
もうビックリしてほんの数秒の間にまさか、交通事故?とか何か悪いことした??とかいろいろ考えてしまいました涙ぽろり
「はい、そうですが何かありましたでしょうか?」って心臓ドキドキのまま聞いたら‥‥

実は今日三男クンが落ちてたお財布を拾ってくれまして交番に届けてくれました。中にクレジットカードや免許証が入ってたので照会したところ先日ひったくりの際に盗られた財布で被害届けが出ています。
つきましては財布から指紋を採取したいのですが指紋を確定するためにお子様のも採取してよろしいでしょうか。
あと、拾った場所の現場検証をしたいのですが門限を過ぎるかもしれませんが大丈夫でしょうか?


と、親に了解を得るための電話だったんです。
三男に変わってもらって今、どこで誰と一緒かと、一応経緯を説明させおまわりさんの言うことと一致したので了解しました。
で、おまわりさんに「申し訳ございませんがもし現場検証が暗くなるまでかかるようでしたら自宅まで送って下さいませんか?」とちゃっかりお願いも♪
結局現場検証後かかってきた電話によると三男がお母さんが心配すると困るからオレの携帯から電話して、と頼んだこと(ウィルコム同志だからタダですと説明したらしい(^^; ....)、
お財布の中のお金は財布を発見した時から入ってなかったのでそういう場合はひったくりしてお金だけ抜き取り足がつきやすいものは捨てるのですぐ犯罪絡みとわかったこと、
わざわざ交番へ届けてくれたことのお礼、
でも拾った場所が入ってはいけない川岸だった(入れないようにレールがずっとついてるんですがほえー)ので今後は危険だから入らないようにとお叱りの言葉を頂きましたショック

先日の私に続き「ひったくり」「現場検証」という言葉が何故だか多く登場‥
でも、本当に三男が元気で何かをやらかしたわけでもなかったので良かったウィンクホッ



☆ここでティータイム☆
ハァァ(-_^;)(*_*)m(-_-m)~('~`)(._.)_(-.-)ノ⌒-~
もうひとつため息(/o\)
WBCですが韓国に連敗するとは思わなかったですね怒ってるNG
最近のアメリカの状態からすれば準決勝進出の可能性はまだゼロではないでしょうが…。
こんなことになるなんてね‥。

と、WBCはおいといて!今日は久しぶりに定時に上がりました。
最近ちょいと仕事がいろいろで憂さ晴らしをしようとまず本屋さんへ(^^)v
しっかり2冊買ってしまいました♪どうも私の場合定期的に本屋さんとカラオケに行かないとストレスがたまるみたいOK
(皆様もこれを定期的にしないとストレスがたまるってコトありません?ライダーの皆様はバイクかな?誰とは申しませんがパチ♪の方もいるかも~あっかんべー)
で、夕飯をゆっくり作り週の途中だと言うのにビールビールも飲んで久しぶりに記事もゆっくりupできて気分転換しましたきらきら
あともう1日、頑張らなくちゃねどきどきハート

で、最後にお願いですが55555番までもう少しです。
踏んで下さった方!ぜひコメント残してって下さいね!
明日のお昼くらいかな??????
楽しみにしています\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 20:32:23
コメント(28) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.