542632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.19
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
度々このblogにも書いてますのでいつも訪問下さる方はご存知かと思いますが私は本屋さん大好きどきどきハート
最低週に2日は寄ってます。
で、通常パターンだと行く本屋さんは決まってます。
職場がある浜松町の貿易センター2Fにあるブックストア談か、最寄駅から家に帰るまでにある一軒家の古本屋さん!
他にも帰り道に有隣堂などあるのですがどこに何が置いてあるかわからないのであまり行きません。
ブックストア談では歴史モノの週刊誌や月刊誌、プレジデントや日経ビジネスアソシエ(ちなみに5/2号は昨日発売、「ミスを100%防ぐ5つの法則」と松坂クンのことを書いてる記事があるみたい!これも楽しみです~)などのビジネス本、あと新刊のマンガのチェック!(「王家の紋章」の50巻はいつ発売なんだろう?知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい)などなど。
一方、地元古本屋さんはジャンルはまったく関係ナシでマンガ、文庫本など探しまくります。
古本屋さんは、昔のマンガが安く買えるので嬉しいですよね♪
池田理代子さん、湯口聖子さん、長岡良子さん、萩尾望都さん、山岸涼子さんの本で持ってない歴史関係の本があったら必ず買います♪
あと狙い目はMFコミックス、これも面白くて大好き!
他にこれは絶対買うぞ!が「オーパーツ」の本と数十年前の歴史読本とか♪
歴史読本は昔モノは解釈が違ってたりして逆に新鮮に思えたりします。
で、古本屋さんは買い物先、出先、どこでも目に入るとついついフラ~っと吸い寄せられてしまう私です(^^; ....
皆様の本屋さんライフ、たとえばバイクの雑誌を買うぞ~!とか、ジャンプは欠かさないぞ~!とか(私もドラゴンボール、スラムダンク、るろうに剣心、幽々白書が連載してた頃は欠かさず買ってました♪)とか、オレはネットだぜぃ!とか、教えて下さいヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


☆ここでティータイム☆
今日会社でカカオ86%チョコを頂きました。(明治製菓「チョコレート効果」)
召し上がった方もいらっしゃるかと思いますが苦いんですよね~。
苦いけどおいしいスマイル
でね、「カカオ99%もあるんですよ、おいしいからjasminさんおひとつどうぞ」って(^^)v包装まで開けてくれちゃってポキンと折ってくれて「はい、どうぞ」って。
「あ、ありがと♪」と、素直にそのまま口の中へ、ジャーーーーン
これってチョコ?????????ショック
注意書きには「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。」って書いてあるじゃない(T。T)
それを一気飲みならぬ一気食べ~、、、、、やられたヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
27歳の男性社員クン、自分が彼女に騙されたので誰かにお返ししようと86%と99%をわざわざ朝、コンビニで買ってきたんですって。
はい、皆様も99%を勧められた時はお気をつけ下さいね('0')/ハイ!

・・・( ̄  ̄;) うーん、、「阪神タイガース、阪急タイガースに?」
皆様、どう思われますか?
私など阪急ってくると「ブレーブス」と続いてしまいます。
阪急は球団経営を一度手放したんですよね…。
六甲おろしが「オウ オウ オウオウはんきゅう~タイガース フレ フレフレフレ」なんて( ̄■ ̄;)!?

最後に一言!
法隆寺の東大門に落書き、文化財保護法違反容疑で捜査 (読売新聞)
↑↑↑↑
歴史的建造物はこの時代に生きてる私達のモノではありません。 
何、考えてるんだろ(`´メ)(`´メ)(`´メ)(`´メ)
(歴史的建造物だけではなく、人の家や公共の場所に落書きするのも悪いです怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.19 20:28:54
コメント(16) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.