542685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.06
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
GW後半戦5連休(明日まだ残っていますが)2日夜に久しぶりの懐かしい声を聞いて笑顔♪、
3日は友人とのデートで笑顔♪
4日はSLの旅で笑顔♪、5日は高校時代の同級生とノマノマイェイビール&カラオケで笑顔♪
そして今日は実家に妹1ちゃん家族5人、妹2ちゃん家族3人、父、母、我が家次男、三男、私と集まり楽しい時間食事を過ごしてきましたきらきらきらきらきらきら
姫♪
もう姪は1歳5ヶ月♪髪の毛も結べるようなりましたスマイル
「もしもし~」って言うと「おしおし~」って返してくれたり「こんにちは」って言うと丁寧に膝を折ってお辞儀しながらご挨拶してくれます。
本当に子供の成長は早いものだなぁ~とひたすら感心ダブルハート
でもその裏で子育てに頑張ってる妹も頼もしくなったなぁ♪と思いました。
私と妹は9歳違いなのでおむつを替えたり、どこに行くのも抱っこしてたりしたのでお母さんになった今でも目に浮かぶのは神社の境内で鳩が一斉に飛びだって怖くて、泣いてた彼女なんですよね~。
すっかり母親らしくなっちゃって(*^o^*)

いろいろな場所でいろいろな人の声や笑顔に元気もらった休日でした!!
黄金週間中、私に元気を下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
また月曜からは仕事頑張らなくちゃなぁ!
(でも、雨になったら「連休明けはダルい~涙ぽろり」とかブツブツ言いそう)


☆アドルフに告ぐ、読書中☆
妹1ちゃんに貸してもらいました♪
全5巻のうちまだ2巻読み終わったところですがこれは第2次世界大戦中に「アドルフ」と言う名前の3人が辿った運命を描いてます。
第2次大戦中の最中ユダヤ人の大虐殺を演じたアドルフ・ヒットラーが、実はユダヤ人の血が流れているということを証明する機密文書を手に入れてしまった日本人記者峠草平、2巻の終わりでその文書が彼の手から離れてしまいます。
第2次大戦での中国戦線の記述や、戦争中の日本・ドイツの様子など改めて勉強になります。
この先どんな展開になるのか楽しみ~、今日は洗濯、掃除をしたら読書timeだぞ~!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.06 20:24:37
コメント(14) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.