542633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.11
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
ん?誰のネタでしたっけ?
どーでもいいけど気になる話を♪

★週の始まりは月曜?日曜?
たとえば今日が日曜として次の土曜日は「来週末」でしょうか?「今週末」でしょうか?
私は週末って金・土だから今週末!と思ったのですが…皆様どっちですか?

★関西ではマクド、関東はマック、ではセブンイレブンは?
これは「セブン」と「セブイレ」と両方ありません?
もしかして地域じゃなくて年齢??なんて思ったのですがちなみに私はセブイレ…
何か規則性はあるでしょうか?

★フネさん何歳?
これ以前もうひとつのblogにもちょこっと書いた記憶があるのですが、もしかしたらフネさんって私とそんな変わらないと思うんですよね…。
タラちゃんが3歳で、サザエさんが22歳で産んだとしたら25歳、、
フネさんはサザエさんを20歳で産んでたら45歳、、、ウーン=( ̄□ ̄;)⇒ショックショック

★駅から何分?
これって疑問に思う方が多いと思いますが不動産広告やおでかけ案内などで駅から○分ってありますよね。
これは駅のどこからなんでしょう?
改札口?それとも駅の中で一番近いところ??

★笑える変換
パソコンキーボード叩いてるとヤレヤレ<(´ロ`')oって変換ありません?
綿貫→輪タヌキ(何で漢字とカナがゴチャに変換されるの?)
信忠→野ぶただ(信忠はブタじゃないぞ~)
清衡は変換されるのに費で平(ひでひら)、泰衡は変換される、何でやねん!
先日の友人のメール「眠れない間に世が老けた」ってスマイル(浦島太郎かい??)
ちなみに弊社一番の笑える変換「薬剤師」→「やくざ医師」(怖いですよね…)
しかし思わずパソコンに向かって「常識ないわね!」とか「バーカ」とかつぶやいてしまう時ってありません?


☆ここでティータイム☆
怒ってるまた朝から京浜東北線が信号故障(` ´)
サンドイッチになりそうでした( ̄□ ̄;)!!
そんな混雑の中、女性が押されて薄いグレーのスーツを着たおじさまの肩口にキスマークが((((((((^_^;)
女性は知らんふり…あのまま家に帰ったら大変だろうなぁ(._.)_
しかし知らない間にキスマークがついてたらあせるでしょうね~
(心当たりがあるのに『満員電車でつけられちゃって~』なんてダメですよ(^_-)-☆←誰??)

ほえー結局三男遠足は傘で延期…
でも行事が立てこんでるので中止かもしれないみたいです。
最近の小学校は行事多すぎ…5月は遠足と運動会、6、7月はプールに鎌倉社会科見学、フェスティバル、秋は修学旅行、市の連合運動会、連合音楽会、学習発表会、年を越して都内見学や卒業遠足、卒業製作…
カリキュラムは英語だ、パソコンだ、環境だ!
基本的読み書き計算の時間が足りなさすぎだと思うんだけどなぁ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 19:59:31
コメント(16) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.