542670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.14
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
またバトン、もらっちゃいました~スマイル
今回は「言葉バトン」だそうです。
これも若い世代向けですかね(^^; ....

■あなたの口癖は?
うーん、思いつかないです。
三男に「お母さん口癖ってある?」って聞いたら「いろいろな言葉言うからこれ!ってのはないじゃん?」ですって。
オヤジギャグ??って違うか(・・?)

■あなたにとって最大の褒め言葉は?
何だろう?言われて嬉しい言葉だったら「ありがとう」だけど‥
やっぱり工夫したことや考えたことに対して評価をくれるような言葉は嬉しいです

■普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
言葉と、言うか悪いことは口に出さないようしてます。
言葉って魔力がありますから自分が言った通りになることってあるんですよね。
あと「時間の無駄」も言いたくない言葉ですね。無駄な時間なんて何一つないと思ってます。

■最近言われて1番腹が立った言葉は?
「聞いてない」とか「知らない」とか怒ってる
あと「そんなことより」とか、人の言葉をさえぎる言葉
言いかけといて「何でもない」とか

■一度言ってみたい言葉は?
うーーーーーーん、これ、最後まで思いつかなかったです‥
言われてみたい言葉はたくさんあるんだけどなぁ♪

■普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
この質問は難しいですね~。
意味を理解せずに使ってる言葉って多いんじゃないかなぁ?
 
■普段の生活において思ったことの何%くらい言葉に出している?
相手によって変わります。
会社にいる時だったら必要事項以外はあまり話しません。思ってることの5%かな。
家にいる時は??どれくらいかなぁ??半分くらいかな?
こうしてblogを書いてる時は70%くらいで友人と一緒の時は80%くらいかな。
あまり口に出さない方かもしれません。
思ってることすべてを言えば良いのか?って言ったらそんなこともないような‥。

■プロポーズして言いたいOR言われたい言葉は?
ハハハハ!これは答えられません目がハート
言葉じゃなくて気持ちの問題ですよね!

■今日で死ぬとしたら最後に誰に何と言いたい?
当然「今日までありがとう」しかない!

■人生において『有難う』と言った数と言われた数は?
数、なんて質問するなよ~って感じですが「ありがとう」ってよく言います。
何でもしてもらって当然だと思いたくないので。
きっと「ありがとう」て言ってる数の方が多いと思います。

■現時点で最後に言った言葉は?
「いってらっしゃーい」
次男が遊びに行ったので♪

■あなたにとって言葉とは?
自分を映す鏡でしょうか?
優しい言葉の中で生活したいです。
荒れた言葉や汚い言葉を使っていると心の中もそうなる気がします。
(ババくさい!って誰か言いました???涙ぽろり

■次に回す五人は?
このバトンって今までのバトンの中で一番苦労しました。
案外難しいです。(1時間かかってます)
もし拾って下さる方がいればよろしくお願いします(*^o^*)
良かったらコメントに残していって下さいm(_ _)m


☆ここでティータイム☆
ショック先週の週刊ダイヤモンドに【残業代ゼロの会社員が急増!? 「労働時間規制」撤廃の波紋】て記事がありました。
今まで残業がつかなかったのはいわゆる管理職だけだったのですが「一定以上の収入や権限のある労働者」も対象になるそうです。
来春に法案提出を目指すそうなのでどこまで対象とするのか定かではありませんが経団連の思惑だと年収400万以上なんて話も出てますが‥。
これってサービス残業の強要につながるのか、仕事もないのにダラダラ残業を防ぐためなのかよくわかってないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

赤ハート今日は母の日ですね!
私の母の日については母の日~で書きましたが我が家息子達にはビールをもらいました。
「お母さんの好きなもの」て言ったらビールで定着してるのね~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.14 14:21:39
コメント(13) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.