542636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.21
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
今日は久しぶりの休日晴天晴れ
お布団を干せたのも久しぶり!お日様の香りがする布団に寝れるって嬉しいですよね~。
きっと今日はツーに行かれたライダーさん、家事に精を出した主婦の方!お忙しい1日だったのではないでしょうか?
5月4日以来の全国的晴天♪皆様はどんな1日だったですか?
そして暑くて忙しい1日の終わりはやっぱりビールですよねウィンク
と、山のような洗濯をたたみながら、「功名が辻」を見ながらビールを飲んでるながら族です(^^; ....

今朝、つけてたテレビからMLBの映像が流れてました。
イチロー&城島の好プレー野球ボール
矢のようなイチローの本塁への送球と、城島のブロック!!!
思わず「スゴイ!」と拍手してしまいました。
「これぞメジャー!」ってビッグップレーを日本人選手の2人が演じる!素晴らしいですね\(^o^)/
今年は井口も大活躍だしMLB日本人選手は頑張ってますグッド


☆そして功名が辻☆
うーん、金八先生の「まことをなくした戦いは獣の戦い」って本当に戦国時代にそんな考えがあったの?と思いますがイイ言葉でしたね。
本当の戦国時代はもっと悲惨でキレイな血色のいい顔に泥を塗っただけの演出は違和感がありましたが言いたいことは伝わったです。
このドラマで面白いな♪と思うのが人間関係。
一豊と光秀や堀尾・中村との関係はこんなだったのかな?とか、今日は出ませんでしたが寧々と千代の関係など見てるとやはり関が原は寧々が頼めば山内家としては徳川につく選択しかなかったのかな?とか想像しながら見ています。
でもね、、、信長だけはこの描きかたは‥って思いますし、相変わらず舘信長は馴染まないし、何で濃が「光秀を好きか?」って聞かれて倒れるんだよ~って感じです。
まさか、、本能寺の変は濃をめぐって!なんてことはないですよね(・・?)


PS ちょっと質問ですがアクセスカウンターをクリックしても記録が表示されないのですが、皆様ページは如何ですか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 20:54:55
コメント(28) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.