542641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.28
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
旗今日は11時頃からお天気になってきて運動会日和晴れ
でも‥朝6時の段階で雨降ってたので順延でした(TOT)
まぁ午後からやるのも先生たちのお休みの関係などで難しいのでしょうが明日見れない私はメチャ残念です。(最後の運動会なのに涙ぽろり
でも平日になっても家族でお弁当を食べるそうで誰もこれない子供はかわいそうですよね。
平日にやるなら教室でみんなそろってお弁当でも良いのになぁ、と思った私でした。

スマイルさて♪最近映画の宣伝で「ポセイドン」と「オーメン」を見ますが懐かしいですよね~。
私、ポセイドンアドベンチャーが大好きで何度見ても飽きないぞ!ってほどです。
2の方も面白かったですがやはり最初の迫力は何とも言えませんちょき
今度のはストーリーはそのままにCGを駆使して新しく撮りなおしたのかな?
面白いなら見に行きたいなぁ♪とか、実際見ると昔の方が面白くてガッカリするのかな?とか思う私でした。
でも私はオーメンは苦手失敗サスペリアとか、あと何だろう、、悪霊とかって怖くて見れない人です。

ノート功名が辻「開運の馬」
先日の秀長に続き清正も登場ですね♪
今日は大河らしい「馬」のエピソードと、大河らしくない「昼ドラ」の光秀と濃と信長のお話でした!
で、千代が黄金を数えてるの、、番町皿屋敷かと思っちゃったウィンク
久しぶりに千代と一豊のかけあい漫才のような会話が炸裂、それを見てた濃が自分を取り戻す、、
大石静さんは戦国時代の見方とか、歴史的出来事の記述は(・・?)って思うことがありますがこういう展開の仕方はさすがな描き方ですよね。
今日は楽しめたぞ!って感じです。
いよいよ来週からは本能寺の変に向け一直線ですね!!

しょんぼり最後にこんなニュースが‥
親の所得で学力に差?「YES」が75%
以前から書いてるよう、最近の小学校はカリキュラムが多すぎです。
英語、パソコン、環境etc。
三男の先日の遠足も順延できないくらい過密カリキュラムですし、今回の運動会だって翌週に持ち越せないんですよね‥。
パソコンの授業がどうして小学生に必要なんでしょう?
どうも最近の学校は集団生活の体験の場、学力は塾で、が定着してる気がします。
ひいてはそれが社会問題の発端になってるような気もするのですが‥。
「教育」に関して本当に真剣に考えないといけない時代になってるんですよね。
将来を担っていくのは今の子供達なんですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 06:24:48
コメント(25) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.