542688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.09
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
梅酒の季節になりました~♪
と、言っても飲む方ではなく漬ける方です。
私は面倒くさがりやでマメなことは一切しないのですが梅酒だけは漬けます♪
今、どこのスーパーに行っても梅がところ狭しと並んでいますよね。
バルパパさんがツーに行かれた時の写真を思い出しあの見事な花が実になった様子を想像して収穫は大変だろうなぁ、なんて店先で思ってる私です(;^_^A
でも梅ってすごいですよね。
梅の花が咲けば春の到来、実になれば入梅、季節を教えてくれるって感じがします。
古来から健康増進・保持のためにも重宝がられていて言うことナシですよね♪

せっかく漬けたのにいつも3ヶ月待てず、「味見~」なんてちょっと一口!そしてまた一口!!
毎年飲み頃には3分の1くらい減った??ってな感じです。
カリン酒が健康に良いとか聞きますが梅酒以外は作ったことがありません。
他にどんな果実酒があるんでしょう?
こんなのおいしいよ!とか、簡単に作れるよ!とかありましたらぜひ教えて下さい☆ヽ(▽⌒*)


☆ここでティータイム☆
今朝はハナキンの割にはイマイチ気分のまま出勤しました。
毎度の込んだ朝の電車の中で3歳頃の子供がグズグズしかかっちゃって。
そしたら隣に座ってたまだ若いお母さんが自分の子供に向かっていきなり「うっせいんだよ」
まだ何か言いかけた子供に今度は「てめぇがうるせーんだ、うぜいんだよ、黙れ」って…。
そのあとお母さんは何事もなかったかのように片手に鏡、片手にブラシで髪の毛をとかして続け、子供も静かに座っていました。
この親に育てられたこの子ってどうなるんだろう?とか、もしかしたら誰もいないところだったら手が出てるのかな?とか、ご飯はちゃんと作っているのかしら?なんて考えてしまいました。
しかし最近街中で怒鳴ったりケンカしたりしている人をよくみかけます。
殺伐とした世の中なのかなぁ?

そんなブルーな気分の私に追い打ちをかけるように昨日の事故の件で警察から電話。
昨日、コメントのresで「運転手さん、タクシー降りてどこかにフラフラ歩いていってしまったんです。5分ほどで戻ってきましたが云々」と書いたのですが警察からの電話で運転手がいなくなった理由がわかりました。
事故が起こった直後、運転手は車から降りて被害者をそのままにして会社に電話をしていたみたいです。
警察がきた3分後に弁護士が到着、それまで何も喋らずにそれ以降は弁護士がうなづくことだけに話す状況だそうです。
何だか納得がいかないですよね。救急車への通報より会社への連絡が先????
1分でも早く救急車を呼ぶことによってケガの状況がかわったりしますよね?
保険料を抑えるために会社から指示されているのでしょうがピクリとも動けない人を置き去りにどうしてそんなことができるのか私にはわかりません。

と、今日はグチグチばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

でも良いこともありました♪
私が「ナスカ展に行きたい」ってつぶやいたのを聞いてた友人が招待券を送ってくれましたスマイル
もう18日までなので最終週は混雑すると思うので明日行ってきまぁす(^-^)v (^-^)v
メチャ嬉しいなぁ目がハート

サッカー今日のワールドカップ
オープニングゲームは開催国ドイツ登場!相手はコスタリカです。
ドイツは要であるバラックが出場できるかが鍵ですね。
続いて2試合目!同じくグループAのポーランドVSエクアドル
いよいよ始まります(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 21:40:19
コメント(22) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.