542664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.15
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
昨日の「かえるのうた」の衝撃をそのままに!
子供の頃歌詞を間違えて覚えていた歌ってありません?
私は「赤い靴」女性靴
♪赤い靴はいてた女の子~イイじーさんに連れられて行っちゃった♪
だと中学生まで思っていました。
子供心に「良いじーさん」なのに悲しげな歌なんだなって。
あと「どんぐりころころ」も♪どんぐりころころどんぐりこ♪だと思ってたし…。
「巨人の星」♪思い込んだら♪が「重いコンダラ」って話は笑い話で聞きますよね。
これは確かヤンタンで紹介されて盛り上がってた記憶があるのですが。
またヤンタンなんて言うと世代がバレバレかな爆弾

ヤンタンネタつながりだと「妹よ」(かぐや姫)で
♪妹よ、お前はきりょうが悪いのだから俺はずいぶん心配していたんだ
と、
♪妹よ、あいつはとってもいいやつだからどんな事があってもがまんしなさい
が合体しちゃって
♪妹よ、お前はきりょうが悪いのだからどんな事があってもがまんしなさい
って深夜にゲラゲラ笑った記憶があるのですが誰が言ったのかな??
記憶に残ってる方がいましたらコメント下さいね♪

と、ちょっとヤンタンに話がズレてしまいましたが、皆様も記憶違いだったのをあとで知って恥ずかしかった( ̄_ ̄ i)タラー!ってことありません?
笑っちゃうコメントを待っていまーす!


☆ここでティータイム☆
もうすぐ父の日ですが何かプレゼント用意されました?
私は上野で探したのですが見つからず…どうしよう
母の日にも思いましたが自分もそれなりの年になってもまだ親が元気でプレゼントができるってことは嬉しいことだなぁ、と思いますきらきら
最近疑問なのですが「母の日」「父の日」に自分のパートナーにプレゼントする場合が増えてきていません?
いつもこれは違うんじゃない?と思いますが如何でしょう???

サッカーワールドカップ
FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき
あの試合は尾を引いていますね。
もう今さら仕方ないとは思いますが最初の誤審は日本にも悪影響だったですよね。
そして昨日のウクライナVSスペインはビックリしましたショック
シェフチェンコを応援していた私にとっては悲しいです~。
試合後のアラゴネス監督の「サッカーを楽しんで勝てた」って談話が印象的です。
大会前の批判を吹き飛ばす試合でしたね。今大会最高齢の監督の手腕に脱帽でしょうか?

今日の試合は
10時 エクアドルVSコスタリカ
1時 イングランドVSトリニダード・トバゴ
4時 スウェーデンVSパラグアイ
です。

PS ウチの会社でウィルス性胃腸炎が流行っています。
お医者さんへ行くと点滴を受けて帰ってくるんです‥。
今年は今頃インフルエンザが流行っているそうですし、何だか変ですね…。
皆様、流行り風邪には気をつけましょうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 20:29:38
コメント(24) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.