542823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.19
XML
光秀の死、あっけなかったですねほえー
まだ、物語は始まらないよな?とアイロンをかけてる間に光秀が討たれてしまいました…。
山崎の合戦の説明やシーンはあったのでしょうか?
あまりに飛ばしすぎですよね(T。T)
気がついたら何故か一豊の腕の中で息を引き取る光秀!!!
へ?戦国時代の話なのにこんな設定あり?と1人突っ込みでした。
他はたまをめぐる細川家の話は面白かったですがその後はいつものコメディー大河でしたね~。
その中で私が面白かったのは「一豊と愉快な仲間たち3人衆」の会話!
一氏の話に反応する2人が面白かったですよね。
真面目で愚直な一豊と頭脳派で負けず嫌いの中村、柔軟性があり調整力に優れる堀尾、
これから秀吉が天下を狙う中での3人の出世競争、秀吉亡き後の身の処し方などどう描いていくのか楽しみです。
しかし、来週は「吉兵衛の恋」だそうで…だったらもっと前半の脇役の中でも重要な光秀の死をちゃんと描いてくれたら良かったのに!とまだブツブツ言ってる私です。


サッカーワールドカップ
マスコミはブラジルは主力温存?なんて嬉しそうに書いていますが主力温存したから何?ってつい突っ込みを入れたくなります。
ロナウドよりロビーニョの方が怖いでしょ!
チーム内の競争も厳しいので今後の出場機会をアピールするために必死でぶつかってくる控えの方がすごいかも…。

そう言えば日本人が高額買い取り クロアチア戦入場券
この記事によると日本人サポーターは約5100円の入場券2枚を約14万6千円で買ったとか。
クロアチアのサポーターからは「豊かな日本が相手国でラッキーだった」と声が出ているそうです。
皆様はこの記事、どう思われますか?????


さて、今日の試合は
10時 トーゴVSスイス
1時 サウジアラビアVSウクライナ
4時 スペインVSチュニジア

私の応援するウクライナ登場♪
先日はスペインに4-0で負けていますので(T_T)今日こそ巻き返しを!!!!

PS アジアの国が苦戦するなか韓国はフランスに引き分け!
これはビックリですね~。
日本も意地を見せてくれ!って感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 19:59:13
コメント(18) | コメントを書く
[歴史コミュ 大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.