1862067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月13日
XML
カテゴリ:関東の鉄道

7月10日(木)台風接近する中の撮影でした!!

ひたちなか海浜鉄道湊線沿線でユリの花がオレンジ色に満開に咲いていたので撮ってみました(^^)

ユリ

 

ユリの花

 

百合

 

ユリ

 

そして・・・・・・沿線に咲くユリの花を入れて撮影する為に、この位置からローカル線の列車を待ちました。

すると勝田方向から・・・・・昭和37年に富士重工で製造された車両で、北海道の羽幌炭礦鉄道で使われていた、国鉄キハ22形と同形で運転席の窓に旋回窓を採用したのが特徴である改造車輌がやってきました!!

ひたちなか海浜鉄道湊線

列車番号131 キハ222形 ひたちなか海浜鉄道湊線 下り 金上~中根

 

そして・・・ユリの花を入れて。。。

ひたちなか海浜鉄道

田んぼとユリ、さらにまわりの緑(木々)を入れてみました!!

 

ひたちなか海浜鉄道湊線

さらにユリの花を近づけて!!

  

ひたちなか海浜鉄道

後追い・・・・・阿字ヶ浦ゆきのキハ222でした!!

 

キハ222を撮影後、まわりの風景を撮ってみましたが・・・

台風の接近で雲の流れも速く、時たま青空が覗く程度の空模様でした。。。汗

風景

 

風景

 

ひたちなか海浜鉄道湊線撮影地

この日の撮影はこれで終了をして・・・・自宅で台風対策を行いましたが、結局?!

台風の影響は無く終わりました♪

台風での被害を受けた方々のお見舞いとご冥福を心よりお祈りいたします。

 

関東の鉄道・路線 - 鉄道ブログ村 応援ポチッと、良かったらばお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月13日 01時07分10秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.