117533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

淨至庵にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.04
XML
カテゴリ:俳句


替わりゆく花のたよりや鰯雲   浄至
写真は昨日の撮影。
そろそろコスモスが咲く頃だと、鳥取県東部の岩美町のコスモスロードを撮影に行く。
田んぼの用水路の土手に沿って、約1キロの花の小径である。
毎年、町民を楽しませてくれている。
天気は薄曇り、風は弱く、コスモスは爽やかに揺れていた。
前日の雨雲は薄くなり、よい天気を期待させる鰯雲になりつつあった。
今年も花を求めて、西へ東へと訪ねて行ったことが懐かしく感じられる。
桜から藤へ牡丹へ、梅雨の紫陽花に桔梗に朝顔、そして秋の七草へと。
芒からついにコスモスへとたどり着く、残りは菊に紅葉でしょうか。
花便りも楽しい、そんな事思いながら一句ひねる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.04 23:29:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X