126784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.03
XML
カテゴリ:シナリオ
DSC03634-002.JPG
IMG_0645-002.JPG

 私、姫ネコのアメリ。アメリカンショートヘアという品種だから、アメリって名付けら

れたの。この名前、ちょっと単純かな?でも結構、気に入ってるわ。キュートな響きが私

にピッタリね。

 飼い主は若夫婦。ホントはもう若いとは言いにくいんだけど、気を遣って「若夫婦」と

呼ぶことにしてるの。そもそも、この二人を結びつけたのは私。

 何かの用事で、たまたま一緒に出かけた二人が突然、土砂降りの雨に出くわして、とり

あえず雨宿りをするために飛び込んだのがペットショップだったの。そこに居たのが私。

 生後2ヶ月の私があまりに魅力的だったので、思わず一目惚れされたってわけ。即断即

決で、代金を半分ずつ出し合って手に入れたところまでは順調だったのよ。

でも、どちらが実際に飼うのかについては、ひと悶着あったようね。親権をめぐる争奪戦

が勃発しちゃったの。私を飼いたい気持ちは彼女の方が強かったみたいだけど、住んでる

部屋がペット禁止でね、ペットOKのマンションに住む彼氏がめでたく親権を獲得したとい

うわけよ。

 それからしばらくして、二人は結婚したの。だから、間違いなく私は「縁結びのネコ」

でしょ。ということで、この若夫婦と暮らし始めてもう1年半近くが経つの。

昼間はお勤めに出かける二人に置いてきぼりにされている私だけど、決まった時間に自動

で食事が出てくる機械のおかげで、食べることにも困らず、快適な日々を過ごしてるわ。

規定の分量しか食べないからかしら、スリムな体型を維持してるのよ。帰宅後や休日には

この若夫婦が、私のことをとても大切にしてくれるから、狭いマンションでの生活だけど、

今のところ不満は全く無いわ。

 ところでね、彼氏の両親は私のことを「姫ネコのアメリ」って呼ぶのよ。自慢じゃない

けど、スタイルもいいし、ちょっと上品そうに見えるからなのね、きっと。

 実は若夫婦の結婚式に私は出席できなかったけれど、彼氏のお母さんがウッドバーニン

グの手法で私を描いたウェルカムボードを作って、式場の入口に置いてくれたのよ。

とても上手に描かれていたわ。今、そのウェルカムボードは私たちのリビングルームに飾

ってあるの。

 今日はこれくらいにしておくわ。気が向いたら、そのうち、私の冒険談などをつぶやく

から、楽しみにしててね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.03 08:06:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.