126823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2013.06.17
XML
カテゴリ:シナリオ
P1300056.JPG

DSC08006-001.JPG


 私、姫ネコのアメリ。マンションの8階に若夫婦と一緒に暮らしているの。昼間は私

だけでお留守番だけど、飼い主が私のことをとても大切にしてくれるから、狭いマンシ

ョン生活でも今のところ不満は無いわ。

でも退屈なのは事実ね。ところが最近、面白い遊び相手を見つけたのよ。


それはネ、一匹の大きなハエ。どこからやってきたのかは分からないけど、飼い主たち

がやっつけようと追い掛け回しても、逃げられてばかり。日頃、食事の世話になってい

る私としては恩返しに捕まえようとするけれど、部屋の中を勝手にブンブン飛び回るも

のだから難敵なのよ。一人で過ごす昼間の時間はハエとの格闘、これが今や私の最大

の関心事。お陰で運動不足は解消ね。


<最初の作戦>

 私が飛びかかれる高さの場所にハエが止まるのを待って、身を低くかがめ、タイミ

 ングを見計らってから飛びかかるんだけど、うまく逃げられちゃった。

<2番目の作戦>

 寝たふりをして、近くに来るのを待ち伏せたの。いいところまでいくんだけど、

 やはりハエのほうがすばしっこくて、また逃げられた。

<3番目の作戦>

 クッションの陰に隠れて、私の手が届く範囲に止まるのを、持久戦で待つことにし

 たの。でもダメ、私のほうがじっと我慢できずに、やはり失敗。

今も、あのハエは部屋中を我が物顔で飛び回っているのよ。長い戦いになりそうね。


 ところで、ディズニー漫画の「トムとジェリー」を知っているでしょ。ネコとネズミ

の追いかけっこだけど、結末をご存知かしら?実はネコのトムが先に死んでしまうのよ。

残されたネズミのジェリーは悲しみにくれて、トムとの思い出を引きずりながら暮らし

ていたところに、新しいネコが登場するの。トムと同じように仲良く遊べると思った

ジェリーは喜んで、そのネコに近づいた途端、あっさりと捕まって食べられてしまうの。

ジェリーは死ぬ間際に気付くのね。「トムは簡単に自分を捕まえることができたのに、

そうしなかったのはトムの優しさだった」ってことに。


 今ね、私、悩んでいるの。あのハエを捕まえると遊び相手がいなくなっちゃうし、

捕まえないと飼い主たちに恩返しができないし、あ~ぁ困ったな。


あっ、今、私の耳に止まった。私なんかには捕まえることができないと思って大胆な

行動に出てきたわね。よ~し、絶対に捕まえてやる。私はトムと違って優しくなんか

ないのよ。

でも、ハエを殺すおそろしいネコにはなりたくないし、捕まえられないのろまなネコ

にはみられたくないし、私はどうしたらいいの?

あっ!今度は鼻にとまった。馬鹿にしてるのね。許さない、絶対につかまえてやる~。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.18 10:37:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.