126800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2014.09.15
XML
カテゴリ:シナリオ
IMG_2467.JPG
DSCN4951.JPG

妻:オハヨ~、また「敬老の日」がやってきたわね。
夫:歳をとるにつれて、一年があっという間に過ぎて行くように感じるよ。
  アレッ、去年も同じことを言ったかな?
妻:ウン、言った、言った。ハイ、今年のプレゼントはこれよ。
夫:ワ~、ボディーバッグじゃないか!若者の間で流行っているよね。
   このあいだから、ミシンで何かを作っていると思ったら、僕へのプレゼントだっ
   たのか。嬉しいな。
妻:去年はまだお勤めをしていたから、A4版の書類が入るようにと、大きめのショル
   ダーバッグを作ってプレゼントしたけど、リタイヤしてからは、お散歩が日課に
   なったでしょ。だから、小さめのボディーバッグが便利かな?と思ったのよ。
夫:どれどれ、こういうふうに肩から斜め掛けにするんだよね。
妻:そうそう、なかなかイイじゃないの。歳をとるとつまずきやすいでしょ。
  転びそうになった時のために、両手が自由に使えるようにしておくのが一番よ。
夫:ハイハイ、転ぶ時のことまで配慮してくれて、アリガトウ。
   布製のバッグは軽いし、体にフィットするからいいよね。
   ネエ、これって昔の人が旅に出かけるときに、荷物を風呂敷でくるんで背負った
   格好に似ていないかい?
妻:そう言われれば、確かにそうだわ。「旅人さん、どちらまで?」なんちゃってね。
   掛け心地はいかが?
夫:大きさも色も、形もベリー・グッドだよ。早速、今日の散歩から使ってもいいかい?
妻:モチロン、いいわよ。両手をしっかり前後に振って歩けば、自然に歩幅が広くなる
   し、見た目も軽快になるわね、きっと。かなり遠くまで歩いて行けるかもしれない
   わ。
夫:そうだね。今日は一万歩コースを目指そうか。
妻:そろそろ彼岸花が咲く頃だから、ちょっと遠出をしましょうよ。
夫:それがいいな。昼ごはんを食べたら、すぐに出かけようね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.15 09:40:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.