000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろりんたんの子育て日記

ひろりんたんの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

ひろりんたん2024

ひろりんたん2024

Calendar

2024.06.24
XML
カテゴリ:子育て


おはようございます。
都知事選のニュースが話題になっていますが、
思い出しました。
選挙、というか選挙カーというか、
「結果的にはよかったかも」というお話です。









これは我が家の出来事であり、
これが良いということではなく、
あくまでもこういうケースがあったよ
とういことになります。

2才くらいのころ、うちの子はシャイでした
人にあうと下を向き、手を振ることはなく、
泣き出すくらいでした。

手を振ってくれた人には
手を振ってみようねと、
促していたのですが、
嫌だったみたいです。
毎日会う管理人さんにすら
下を向いていました。

あるとき、地元で選挙がありました。
お散歩しているときに、選挙カーが通りました。
選挙カーの中の人が手を振って通り過ぎたのです。
その時に、手を振らしてみたら、
ありがとー!とマイク越しに返事をしてくれたのです。

その後、自ら選挙カーに手を振ると
「かわいいご声援ありがとう!」という返事に喜んでいました。

それから、選挙カーを見ると自ら手を振り、
本来は良くないのかもしれませんが
少しづつ社交的になっていったのです。

選挙カーを見ると反射的に手を振るということが続きましたが
園児になるころにはそれもなくなり、
親として、結果的にはよかったなと思っています。

成功体験の変異種かな?と思います。
何事も体験することが、良い事かもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.24 20:24:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X