168239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月22日
XML
カテゴリ:kiroku(sonohoka)

え~、

昨日のフリマは、前日発表されていた

21日の午前中の降水確率が70%にもかかわらず、

開催されました

 

私はいつも フリマ参加の時は、朝が早いので

一緒に参加してくれる友達の家に、

前日から泊まらせてもらって 当日朝会場へ・・・・

というパターンスマイル

 

なので土曜日の時点では

「この降水確率なら延期だろう」

と思っていたのですが、午後からは降水確率が下がっていたし

「70%」となんだか中途半端な確率だったので、

一応土曜日は泊まることにしました。

 

すると それが大正解びっくり

朝の7時半くらいまでは雨は降っておらず、

会場に着いたころ(7時半過ぎ)からポツポツと・・・

 

私は場所取りのため、会場入り口近くで車を降りて

会場内で待っていたのですが、

5分もしないうちに友達の車が入ってきましたびっくり

(その会場は、搬出入時のみ車が会場内に入れるのです)

 

前回、同じ場所でフリマをした時は

10~15分くらい 車が入ってくるのに時間がかかってたのに・・・

(と思っていたら、梅雨の時期だからか、

出店者自体が少なかった模様・・・しょんぼり

その時に、主催者の方から

「雨は降っていますが、午後から止みますので

祭り(祭りの一環のフリマなのでスマイル)は開催します。

店を出されるかどうかは出店者の方の判断に任せます」

と言われたそうです。

 

開催されるなら

出店料は先払いなので無駄になるので、

雨脚が弱くなるまで待っていましたが

なかなか弱くならないし、

雨が降っているのにもかかわらず

商品を広げているところにはお客さんが群がっているのが見えたし、

(雨のため)車付き出店も認められたので、

持って行っていたパラソルと

雨避け用のシートで屋根を作り、

商品を出しました。

 

がしかし、

手編みの物を雨に濡らしたくはないし、

衣類も濡らすと 後が大変なので外には出せず

車のトランク部分で広げました。

外に出したのは、

雨に濡れても差し支えない物や、

袋に入っている物を出したのですが、

服がメイン(もちろん手編みの小物もメインですうっしっし)だったので

外に出しているものが少なくすっごく淋しい陳列に・・・・しょんぼり

 

反対に隣の出店者は食器類が多く、

次々と並べていたので お客さんが集まっていました。

 

午前中はそんな感じで 自分の店にはあまりお客さんが来られず

ガックリしょんぼり

昼過ぎには雨が上がったのですが、

やっぱりチラホラとしかお客さんらしき人は

会場内にはいませんでした。

 

売り上げがかなり悪いし、

終了1時間前くらいから片づけを少ーしずつ始めていました。

「手編みの物も(全く)売れなかったなぁ・・・涙ぽろり

とがっかりしていたら、

手編みのシュシュを見てくださっている人が!!びっくり

近寄っていって受け答えをしたら、

値段を1番安くつけていたものではありますが

2つお買い上げくださいました!手書きハート

 

そのお客さんが帰られた後、

車の陰で片づけをしていた友達のところへ(私が)行って

「(手編みの)シュシュが売れたよ~ぽっちょき

と 小声で報告し、小さくガッツポーズをしましたスマイル

 

売れたのは値段設定の低い物ではありましたが、

値段よりも、売れたことが嬉しいですハート

 

雨が降っていなければ、

(品数は少ないけれど)商品を前に出して

しっかりお客さんにアピールするつもりでいたのですが、

雨で 手編みの物は奥にしまった様な状態でしたが

最後に売れてよかったです!スマイル

 

(昨日はちゃんとした陳列ではなかったので

写真がなくてゴメンナサイ 雫雫

 

さて、次回フリマ出店予定は秋(10月か11月)にしています。

(自分の中でうっしっし

そのときにはもっと手編み商品を増やしたいと思います!

が、親戚や友達にプレゼントする物も編まなきゃいけないので、

フリマ用の物を編むのは それらが終わってからになるかなあっかんべー

もしくはそれらの合間や気分転換にでもうっしっし

たくさんあるから、計画立てなくちゃ雫雫

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月23日 12時38分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[kiroku(sonohoka)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.