168148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月10日
XML
カテゴリ:neko kiroku

昨日は

我が家がお世話になっている

ペット霊園でのお盆法要がありました。

 

あいにく 昨日は雨でしたが、

梅雨明けしてからの暑さも 蒸し暑さもなく

快適な気温の中開催されました。

 

去年もこの法要には参列したのですが

今年は去年以上に多く、並べられた椅子がほぼ埋まっていました。

チラホラとお骨をひざに乗せて参列されている方がいらっしゃいました。

我が家も、

去年4月に亡くした3匹のお骨をまだ家に安置しているので、

連れて行っていましたので、ひざに乗せて

一緒にお寺さんのお経を聞きました。

 

こちらの霊園では、

人間と同じように、灯篭を立てたり

ともしび供養などもしてくれます。(要申し込みにて)

 

うちでは、こちらには5匹の子がお世話になっているのですが、

お経を聞いているとき、

それぞれの子たちの声がすごく思い出されました。

 

ぽちゃんこ(ぽち)、ちび、がんちゃん、じゅんちゃん、

ごまちゃん、そしてごまちゃんの兄弟や

そのほかの子たち

みんな仲良くしていますか?

猫や孫猫、兄弟猫たちは毎日元気に過ごしているよ。

もうすぐお盆。逢いに来てやってねウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 20時50分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[neko kiroku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.