168225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月04日
XML
カテゴリ:kiroku(sonohoka)

11月19日から編み始めた「ボランティアマフラー」スマイル

今日、

洗濯から乾き、発送準備をしました。スマイル

まずは、作品ひとつひとつに名札(自分の名前。貰った子に贈った人の名前をわかってもらう為だそうです)を付ける作業から。

私は簡単に既製品の名刺サイズのカードに、

名前とシールを貼りましたウィンク

名札見本

こんな感じぽっ

あっ、もちろん本番には本名で書きましたよウィンク

少しでもプレゼントっぽくしたかったので、

シール部分拡大

『for you』のシールにしましたぽっ

そして贈る先が子供なので、クマのfor youシールでウィンク

ちょうど、同じようにピンクのシールもあったので

女の子向きのマフラーにはピンクのシールを貼りましたスマイル

 

そして、

安全ピンとカードをつなげる紐をリボン状のものにし、

ちょうちょ結びにしてみました。

画像を縦にしたらわかるかな??

名札見本

 

「うん!かわいい手書きハートぽっ

と自己満足して、実際にマフラーに付けてみたら、

紐が薄くて頼りない物だったので穴からすり抜けてしまいましたしょんぼり

なので、実際には普通に 穴に紐を通してつけましたあっかんべー

ちゃんとしたラッピング用のリボンだったらしっかりしているので、

ちゃんと留まってくれてたかもしれないけど、

持ってなかったのでそのまま紐を利用しましたぽっ

 

 

後は、

一旦とりあえず、マフラーをビニールの袋に入れ、

送付票と負担金の金券を封筒に入れ

それらをダンボールに入れて準備完了しましたOK

後は明日、宅急便に出して終了ですハート

 

 

そうそう、

昨日「洗濯したら伸びちゃって編地がスカスカになった」

と言っていたんですが、

乾いたら、伸びたのは変わりなかったんですが

スカスカ具合は軽減されました。

 

どの位伸びたかというと。。

   ・鹿の子編み120cm →140cm

   ・2目ゴム編み112cm→120cm

   ・ガーター編み130cm→170cmびっくり

です。

ガーター編みは40cmも伸びちゃいましたが、

縦に伸縮性のある編地だからしかたありませんねしょんぼりしょんぼり

干し方にも問題があったのかもしれませんが、

来年、もしまた参加できたなら

ゴム編みで色の変化をつけたほうが

(私の場合)無難かもしれませんねしょんぼり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 21時35分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[kiroku(sonohoka)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.