168167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月02日
XML
カテゴリ:amimono(irui)

先日、

3段目の3目ゴム編みまで進んでいたのにもかかわらず

ウエストがギリギリサイズだったブルガリアスカートですが、

編みなおしをはじめましたスマイル

 

まず4号輪針で、普段の力加減で、

140目の作り目で編んでいました。

ブルガリアスカート 4号針

すると、編み目が

ギリギリサイズだったのものの時と比べると、

格段にフワッとしてるびっくり

(前のは編み目の写真を撮っていないので、画像で比較は出来ませんが、

私の記憶ではかなり違っています)

 

4号針でこれだけフワッとなっているなら、

3号針でもいいんじゃないかな?

と思い、新しい糸で3号輪針でも編んでみましたスマイル

ブルガリアスカート 3号針

こちらでも編み目が4号針ほどではないけどフワッとしてる。。

ってことは、失敗した物は(私の手で)1号とか0号の針で編んだくらい

きつく編んでたことになるのかも・・・・ショック

そりゃあ入らない訳だしょんぼりダッシュ

 

4号と3号針で編んだ画像を比べて、

3号の方が進んでいるのは、

両方編んでみて これなら3号でもいけるのでは?

(指定は3号針だしねウィンク

と思い、3号で編み進めているからですウィンク

 

でも、もし

3号でまた入らなかったらショックなので(たぶんもうそれはないと思うけど。。)

一応4号で編んでいるのはそのまま残しています。

 

このブルガリアスカートは、

ほんのちょっとの時間(10分とかの短い時間)しか出来ない時や、

出かける時のお供に編み進めているので、

いつ完成できるかはわかりませんが、

できれば今年中には完成させたいなぁ。。。と思います。

長い時間編める時はプレゼント用(紹介している中では、今のところベビーニット)を

編んでいます。

私にしては珍しく、平行して数点(実は他にもあるんですあっかんべー

編み進めています。

このブルガリアスカート以外は、早急に編まないといけない物がほとんどなので、

時間を上手に使って編みたいと思いますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 15時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[amimono(irui)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.