168170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月04日
XML
カテゴリ:amimono(irui)

3日くらい前に、

使いかけの糸を入れている箱を開けてみると、

編みかけのベビーワンピースが出てきましたしょんぼり

去年の編みかけベビーワンピース

 

渡す予定にしてた従姉妹の子供の女の子には

もうサイズアウトだと思うので、

姪っ子に、もうちょっと大きくなたら着てもらおう

と考え(このワンピース用にボタンも買ったし)、

あと残りは糸端処理と仕上げだけだったので、

頑張って糸端処理をしていました。

 

ですが・・・、

なんだか編み目の汚さが気になる・・・ショック

編み目 メリヤス編み

表は「このくらいならまぁいっか大笑い

と言える範囲(私的に・・・ですけどねあっかんべー)なのでいいんですが、

問題は裏側。。。。ショック(恥をさらします)

編み目 汚い裏メリヤス編み

ガタガタ~しょんぼり雫

写真で見るより実際はもっと酷いんですよしょんぼり

 

去年編んでるときは

「ちょっと汚い編み目だけど、裏側だからいいっかぁ大笑い」(THE O型判断 笑)

な~んて考えて進めていったんだと思うんですけど、

1年寝かせて(←意味が違うゾ??)改めて見てみると

やっぱり気になるし、裏側とはいえ目立つので、

潔く解く決断をしました!

 

が、

せっかく後ちょっとのとこなので、

完成の形に整えて、記念撮影ぽっ

完成予想図

完全な完成までには至りませんでしたが、

編んでみたいものの1つだったので

これで満足!

とまではいかないですが、

ここで記録にも残せたし、

未完成のまま置いておくわけにもいかないし

これで心置きなく解くことが出来・・・・・・・

 

 

ませんでした号泣

まだ残しています。

でもいずれ、近いうちに解くと思います。

絶対に。。必ず。。

他の物に生まれ変わらせる方が、糸にとってもいいもんねスマイル

 

 

 

 

広島ブログハンドメイドブログ1度決めたんだから、ちゃんと解くんだよ~。の応援クリックお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月04日 21時26分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[amimono(irui)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.