168497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月23日
XML
カテゴリ: kiroku (putti)

今日、まめ猫こと、みつまめの再通院日でした。

1匹で・・・

と思っていたのに、

昨日、ぷっちの線維肉腫の手術跡に

新たにしこりを発見してしまいました。。。号泣

発見した時は「線維肉腫の再発だ!」とすぐに思いました。

なので、一緒に病院に行ってきました。

 

まずはまめから。

今日は混雑していて、病院到着した時には3組待ってる人が居ました。

で、今日の診察は

前回打った抗生物質とステロイドの注射の効果はでていなかったので、

血液検査とエコー検査になりました。

結果は、

「どちらも異常なし」

でした。

なので、段階的処置(当てはまる病気を絞っていく為の処置)として、

今日は少量のステロイドの注射のみの処置でした。

ぷっち&まめ(使いまわし 笑)

 

ぷっちの方ですが、

先生が触診され、

1度は違うところを触られたみたいで、

違う診断をされましたが、

私が不思議に思って質問すると

触り直され、

「前にありますねぇ」

と、ちゃんと正しいしこりを見つけてくださいました。

そして、すぐ

「これは(再発が)怪しいですねぇ・・」

と言われました。

 

このとき『おかしいな?』と思って質問しておいて良かったですよ。

違う物を触診されているのに、診断結果が出て

「肉芽だと思いますので、様子を見ても大丈夫」

と言われてたんですから・・・

でも、先生でもすぐには気付かなかった場所に出来ていたので、

頻繁に触っていた自分が気付けなかったのもちょっと納得でした。

 

 

今後の処置としては

・ステロイドを用いて腫瘍を抑えていく。(線維肉腫はステロイドに効果が出るそうで、

小さくなることもあるそう)

・ステロイドで小さくして手術で切除

・大きさ的にはすぐに切除できるので、外科手術

外科手術後には、抗がん剤。

この3つがあげられました。

 

3ヶ月前に手術を受けたばかりなので、

体力面が気になりましたが、大丈夫ということなので

3番目の外科手術を選択しました。

ただ、前回切除手術を受けて3ヶ月で再発してしまったので、

今度はもっと短い期間で再発するのではないか

という心配がありますが、先生の答えは

「それはわからない」

ということでした。

ですが、

取れるものなら取ってあげたい気持ちがあるので

手術をお願いしました。

今日は他に手術の予定が入っていたので

後日25日に受けることになりました。

今日でもお願いできるように準備(絶食など)はして行ってたんですけどね。

 

場所的に、今度は多少 歩行に影響が出るのかも・・

と考えてしまいますが、先生は逸れについては何も言われなかったので

大丈夫と思っています。

 

無事に手術を終えられますように。。。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 21時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ kiroku (putti)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X