168169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月30日
XML
カテゴリ:amimono(irui)

長ーい間編んでいるブルガリアスカート

やっと4段目まできました!

 

3段目の途中で、

「そろそろ4段目にいこうかな」

と思い、80cmの輪針に替えて

試しに履いてみたんですが、

全然丈が足らなくて、超ミニスカート状態ショック

4段目(4目ゴム編み)は目数が増えるので、

3段目のうちに長さを確保しておかないと、

さらに時間と糸が必要になってしまうと判断し、

3段目を頑張って編んでいたのです。

スカート 4段目

で、

やっと「このくらいあればいいかなぁ?」

という長さになったので、

4段目にはいったというわけですスマイル

 

80cmの輪針、

初めて購入して初めて使うのですが、

使い始めは糸のすべりが悪いし、

カサカサと音がするのでちょっと使いづらかったのですが、

使ってくると、手の脂が程よく付いていくのか、

糸のすべりが良くなってきましたよスマイル

 

ただ、

編地が大きくなってきて重くなってきてるので、

それを支える手が辛くなってきましたしょんぼり

なんだか、

編地が下に引っ張られて

編み目がゆるくなってきてるような・・・雫

気をつけて編んではいるのですが、

指定より太い毛糸で編んでいるので、

たぶん大丈夫。。かな??

 

仕上がり、

GW頃になるかも?って言ってましたが、

GWまでに完成は絶対ムリなので、

「暑くなる前までに・・」完成させるようにがんばります。

 

 

 

広島ブログハンドメイドブログ次の寒い時期に編むのを持ち越すと、手加減変わっちゃうからね。。。

 

 

 
また、アイリッシュリネン極細の共同購入があるみたいですよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月30日 18時21分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[amimono(irui)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.