168151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月22日
XML
カテゴリ:neko kiroku

またまた未紹介のコ猫のお話です。

 

簡単に紹介しますと、

平成19年生まれの女の子です猫

kinoko

きらら猫と似ているけど、親子や姉妹ではありませんよ。遠い親戚くらい。

きららは、毛色がグレーですが、

きのこは、こげ茶です。

 

その きのこ が、

お盆前くらいからジッとしていることが多いんです。

ほとんど同じ場所で、

ぐったりしているとかじゃなくて、

横にはなってるけど頭だけ起こしてたり、

箱座り(あまりしてないけど・・)してたり。。。

おなかの動きを見てると、

他の子に比べて(少し)早いし、

毎日観察してみても同じ症状があるんです。

 

初めのうちは、「夏バテか暑さでだるいのかな?」

と思ってたのですが、

クーラーをかけたり、ここ2~3日涼しい日が続いても

変わらないので心配になり、病院に連れて行ってきました。

 

血液検査、レントゲン、身体触診、聴診器で呼吸音や心臓音の診察

をしていただきましたが、

どれも異常なしでした。

レントゲンで、う○ちが溜まってるのが写りましたが、

便秘というほどではなく、通常のたまり具合だそうです。

う○ちが溜まってるということは、

ご飯も食べてるようだし、

ほかの臓器にも異常は見られない

とのことでした。

 

呼吸が速いので、

熱や心臓疾患、呼吸器疾患を心配しましたが、どれも心配なし。

 

『いつもと様子が違う』情報が少ない中での診察だったので、

健康診断的な検査しかありませんでしたが、

「検査結果に出てこない病気も考えられるし、

ストレスも考えられるので、

さらに1~2週間様子をみてください。」

と言われました。

 

このまま症状が酷くならず、

涼しくなっていって改善していくといいなスマイル

 

 

ちなみに、タイトルの「久しぶりの病院」とは、

避妊手術以来行っていないからです。

 

 

 

広島ブログ心配しすぎてきのこのことかまいすぎたから、ストレスになっちゃったのかなぁ。。。(きのこは人に馴れていないんです・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月22日 16時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[neko kiroku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.