168218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2012年05月07日
XML
カテゴリ:nikki

GW前に亡くなった しずく。。

亡くなって10日が過ぎました。

他のコたちは特に変わった様子もなく

過ごしているように思います。

 

私自身も、

ペットッロスになることはなく過ごしています。

もちろん、

しずくを失った悲しみはありますが、

病気で亡くなったので、

病気の苦しみから解放されてよかったね^^

と言う気持ちがあり、

なくなる以前の

病気で苦しんでいた姿を見ている時の方が

悲しみは大きかったです。

(亡くなったことを喜んでいるわけでは絶対ありません。)

 

しずくへの投薬や強制給餌、

嫌がってるのを無理やりやって、

しずくにストレスを与えて苦しませてるのではないか

と考えて、

止めようかと何度もかんがえましたが、

最期の1日のほかは、続けました。

 

それがよかったのかどうかはわかりません。

ただの私の自己満足で、

しずくはもっとストレスなく、

最期を迎えたかった と思っていたかもしれません。

 

しずくはもうすぐ5歳になるところでした。

子猫のときからすでに

病院から離れられない体の弱いコでしたが、

口内炎以外は

元気な様子で過ごしていました。

 

口内炎を発症するまでは、

他の病気のコの世話で手いっぱいで覚えてないのですが、

覚えている範囲では

しずくは一人でいる事が多いコでした。

唯一、ちゃしとは仲良しで、

くっついてる姿をよく見かけましたが、

それももう見れないんですよね。。。

淋しいけれど、

淋しがっていては、しずくの方が悲しみますね。

前を向いて生活していこうと思います。

 

しずく、

4年11ヶ月楽しい日々をありがとう。

 

 

 

 

 

 

明日から、

いつものブログに戻ります。

GWにあったことなどをつづりたいと思いますので、

よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 15時03分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[nikki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.