168184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月06日
XML
カテゴリ:nikki

今年も梅を漬ける季節がやってきました!スマイル

 

去年は初めてだったので、

梅シロップ用に梅1kg、

梅酒用に梅1kgで漬けました。

 

で、今年は、

まだ去年漬けた梅酒がかなり残ってるので

梅酒は漬けずに、

梅シロップのみにしました。

 

青梅3kg

その量、

青梅3kg大笑い大笑い

 

去年、梅1kgで

800ccくらいしかシロップが取れず、

出来上がってから

1ヶ月足らずで消費してしまったので、

今年は多めに3kgにしましたぽっちょき

 

去年漬けたビンではもちろん足りないので、

新たに果実酒用のビン5Lを購入して

漬けましたスマイル

 

梅シロップ漬け始め

(もうひとつ、2Lのビンで漬けたんですが、

一緒に撮るのを忘れてしまいましたしょんぼり

 

漬けたのは、

この間の日曜に漬けました。

なので、今日で3日目なのですが、

すでにシロップが

梅が浮いてくるくらい出ていて、

梅もしぼみ始めています。

 

梅シロップは漬けてから1ヶ月くらいで飲めるので、

来月頭には飲めるようになるから

今から楽しみです手書きハート

 

 

広島ブログカビ防止に、今年は米酢を梅1kgに対して100cc。。(自分用メモうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 14時59分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[nikki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.