168370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月19日
XML
カテゴリ:tuuinn(mini)

昨日の朝、

みにさん猫の姿がない!!

と思ったら、

ソファーと壁の隙間に入っていました。

健康なときは入れなかったスペース。。

 

病気になってから初めて入ってたので、

「またさらにしんどくなってきたのかな。。」

と心配になったのと、夕方に

たぶんみにさんのものと思われる

嘔吐の痕があったので、

病院に連れて行ってきました。

 

体重は量ってくださったのですが、

教えてもらえなかったので分からないのですが、

きっとまた減ってるだろうな。。。。涙ぽろり

 

投薬の方法を変えたのですが、

(今までは直接錠剤で飲ませてましたが、

今は少量の水に溶かしてシリンジで与えています)

その直後に吐いてしまったので、

(夕方に吐いたものとは別の時間に)

その場合すぐに新しい薬をあげてもいいのか聞いたのですが、

薬によっては、

飲ませてすぐの嘔吐なら

大丈夫だそうです。

 

処置は、

皮下補液と猫インターフェロンの注射、

そして吐き気止めの注射をしました。

 

今まで、皮下補液などをしてもらっても、

明らかに「ちょっと元気になった?」

という感じは見られなかったのですが、

今回は、

強制給餌ではありますが、

食べ方に変化がありました。

今までは拒否反応で

泡を吹いて出していたのですが、

今日は口周りを汚さずに飲み込んで、

さらに食後は

「おいしかった~!」

と言ってる様な、口周りを舐める動作をしてたし、

ほんの少しですが、

顔を洗っていました。

 

しかも!

5日ぶりくらいに

ちょっと元気はなかったものの、

みにさんの声が聞けました!!犬手書きハート

これはもうすっごく嬉しかったです!ぽっ手書きハート手書きハート

 

先生の話によると、

みにさんの貧血は

人間で言うと立ってるのも辛い位の貧血らしいです。

脾臓も腫れてきてるみたいで。。。しょんぼり

猫エイズがあるので、

回復は見込めないのですが、

頑張ってるみにさんの手助け、

これからも続けます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月19日 11時38分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[tuuinn(mini)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.