168145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2013年04月08日
XML
カテゴリ:neko kiroku

昨日、

うちでお世話になっているペット霊苑で行われた

春の法要に行ってきました。

 

で、

出かける際、みんな猫

「みにさんや他のコの供養に行ってくるね」

と言うと、

「ニャニャ」

という、みにさんの声が。。。びっくり

 

『みにさんの声』と言っても、

実際は「みにさんに似ている声」なのですが。。

でも、その声を聞いたときは

みにさんが返事をしたのかと思ったくらい、

タイミングも声のトーンも似ていました。

 

昨日に限らず、

私はいつも出かけるときはみんなに一声かけて出かけるのですが、

いつもみにさんは

私が出かけることに不満があるかのように

「出かけてくるね~(行ってくるね~)」

の声の後に、

トーンの低い声でないていたんです。

 

まさにその声で。。。

みにさんが帰ってきたのかと思ったくらいです。

 

で、昨日のその声の主はというと。。。。

 

見学中。。

↑このコ、「じゅらちゃん」です。

 

じゅらは、

普段滅多になかなくて、

最近時々、ご飯のときに催促でなくことがあるのですが、

まさかそれ以外でなくとは!

法要に行くから、

みにさんが、じゅらちゃんを借りて

返事をしてくれたのかな。。涙ぽろり

 

法要ですが、

昨日は大荒れの予報だったけど、

法要の時間の2/3は雨もやんでくれて、

終わりに近づいたときに雨が強くなってきて

無事にとはいえませんが、

法要は終わりました。

 

うちは、

春に亡くなったコが多いので、

たぶんこれからも法要に参列するときは

春が多いと思います。

行ける限りは参列したいと思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月08日 12時18分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[neko kiroku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.