168160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2013年04月23日
XML
カテゴリ:neko kiroku

日曜夜、

きらら猫に、いつものサプリをあげようとしたら、

右奥歯茎から出血が!!

 

先週金曜日くらいから、毎日

ご飯を1日分の半分位しか食べなかったのは

歯が痛かったからのようで。。。

今日午前中に病院に行ってきました。

腎臓のことも気になってるので、

採尿もして。スマイル

 

ワンちゃんのフェラリア予防月間が始まってるのもあって、

激混みでしたびっくり

(1時間半くらい待ちました。。。雫

 

ようやくきららの番になって、

尿を先生に渡したのですが、

看護師さんになかなか受け取ってもらえず、

診察内で検査できなかったので、

尿検査の結果は後日電話で聞くことになりました。

 

で、

歯茎からの出血に関しては、

「口内炎には抗生物質とかステロイドをよく使うけど、

検査して腎臓とかの様子を見ないと、

安易に打てない」

といわれ、

初めは、そのまま預けて

血液検査やレントゲンを撮って

午後迎えに行って結果を聞く

ということになってたのですが、

以前(前の病院で)はどのようにしていたのか聞かれたので、

説明(2週間効果のある抗生物質の注射をしてたこと)すると、

「それで効果は出ましたか?

その注射ならだいじょうぶなので、

今日はとりあえずそれを打って、

後日改めて検査しましょう」

と言われ、そういうことになり、

今日は帰ってきました。

 

全くたべていなかったわけではなかったし、

救急ってほど、検査を急いでるわけではないので、

腎臓に関しては尿検査を出してるし、

今日はそれで承諾し、

2週間効果のある抗生物質の注射をしてもらって帰ってきました。

 

 

タイトルの「疑ってたけど決めた!」

というのは、

初めての診察できららが1回と、

数日前に行った はるの1回の診察で、

『なんだかあまり検査をしない先生だなぁ。。』

と思ったのと、

初めて行ったときに、

「病院を変えるのはおススメしない(好まない)」

と言われてたので、

『この先生は、重病のコしか診てもらえないんだろうか?

セカンドオピニオン的に来たと思われてるんだろうか?

=元の病院に戻って欲しい』

ということなのだろうかと考えてしまってて、

元の病院にもどろうかどうしようか

悩んでいました。

 

でも、

今日の診察で、

詳しくは書いていませんが、

きららのような高齢で猫エイズキャリア

&口内炎のあるコ

の診察経過の話を聞いていて、

その経過の良さに

「やっぱりここにお願いしよう!!」

と決めましたスマイル

 

ちょっと通院には不便なのですが、

猫たちの健康に変えられないですからスマイル

頑張って通院しようと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 15時32分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[neko kiroku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.