167416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2016年01月16日
XML
カテゴリ:NEKOKIROKU(KAI )

1か月くらい前から

かいちゃん猫

部屋の隅で一人でいることが増えていました。

でも、

ずっと一人でいるわけじゃないし、

食欲もあったし気にしすぎかなと思っていました。

 

が、

ここ数日あまり食べなくなってきたし、

ほんとに一人でいる時間が増えてきたので

気にしすぎじゃないことに気付きました。

 

元気がないわけじゃないし、

かいちゃんもエイズっ子なので、

「口の中(歯肉炎や口内炎)かな?」

と思い、

口の中を診てみると・・・・

 

なんと、

左側の犬歯の歯茎がえぐれて、

歯が虫歯のようになってるじゃないですか!!

 

ネットで調べると、

猫は虫歯になることはないけれど、

自分で歯を溶かす病気(?)があるらしく、

痛みもひどいとか。。

 

ビックリして、

病院に連れて行ってきました。

 

初めて連れて行く子なので、

診察は院長先生でした。

 

診察結果は、

歯を溶かす病気ではなく、

歯石が歯茎に入りこんでて、

それが痛む

ということでした。

 

麻酔無しでその部分の歯石除去をしていただいて、

軟膏を塗り、

食べていないということで点滴、

そして長期間効果の抗生物質の注射をしました。

食べていないので、

しばらくは強制給餌を続けてください

と言われました。

 

これで食べてくれるようになるといいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 12時20分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[NEKOKIROKU(KAI )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.