235045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の                 愛妻家の食卓

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の     愛妻家の食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.02
XML
カテゴリ:良平&敦聡

皆さんこんばんはm(__)m常々日々、時間と健康と文才にかけていると

反省しつつ・・・今日も物語はお休みです。すみませんm(__)m


夢玉、それは人々がいつの間にか諦めた夢の塊

夢玉、それは頭で諦め、でも、こうなったらいいなぁとふと思う心の塊

現実ばかり見なくちゃいけないこの世の中の為、

それが唯一の力となり夢の国はなんとか存在している

石化した夢のかけらを拾い集め夢玉にして夢の国を守ろうとする夢の国の住人たち・・・

きっと彼らと1人の少年が救ってくれる!そう願いながら物語の続きをお楽しみに☆

夢玉は現在、特典として敦聡のポストカードとお送りしています

この特典の夢玉とポストカードは『シロと僕とポケットの住人』が終わり次第

終了したいと思いますm(__)m

ぜひ、遠慮せずメールしてくださいね☆


そして、これは僕が昔、ある大手ホームページに頼まれ、そこで連載していた物語の

途中に書いたコラムです・・・

もし、僕に少しだけでも影響力があるならと思い、書かせてもらいます・・・

1月28日たった一人残っていたおばあちゃんが亡くなりました。
その時に書いたおばあちゃんへの手紙です。

おばあちゃんへ

おばあちゃん、長い間の闘病生活、お疲れ様でした。

後は何も気にせず天国でおじいちゃんとゆっくりして下さい。

残った僕達は、受け継いだ命を大切に一生懸命生きて行くのでおじいちゃんと一緒に
見守っていてくださいね。

病院でずっとずっと寂しかったね、なかなか見舞いにも行けず、ごめんね。

でも、それなのにおばあちゃんは行く度に

「ありがとうね」

と、言ってくれたね。そしていつだか僕が

「何か食べたい物ある?」

と、聞いたら

「おこのみ焼き」

と、言って、それから僕が行く度に

「おこのみ焼き」

と、言ってくれて食べたね……だから、今でもおこのみ焼きを食べる時は自然と
おばあちゃんを思いだします。

冗談を言って笑っている顔を思いだします。

みんなその笑顔が大好きでした。

おばあちゃんが本当に大好きでした。

僕は今、小説家を目指し、物語を書いています。

これから未来を作る人々に優しい心が息づくようにと児童小説を中心に書き続ける
つもりです。

そして、やっとその物語の一つが本になるんだよ、

おばあちゃんが好きだった猫の話しなんだよ、

完成したら真っ先に読み聞かせてあげようと思っていたんだよ、

きっと喜んでくれると思って・・・

ちゃんと完成したらおばあちゃんにむけて読むから絶対聞いてくださいね。
                   
良平より。



おばあちゃんの頃の人々は恵まれた世の中を目指し、頑張りすぎるぐらい頑張った・・・

ん?そんなにいい世の中じゃないって?

そうだね、でも、それをどうこう言ってもどうにもならない・・・

みんな何もないところから今を作ったんだ・・・

それにね、今ある悪いもののほとんどは、その後に作られ、今作られているんだ・・・

昔の全てがいいわけじゃないけど、あの頃は良かったなぁなんて思わなくても
いい未来にしようよ、まだまだタイムマシンはできそうにないから。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんを大切に。


もうこんな記事を書いて5年くらいは経つかな・・・

懐かしい、そして僕の成長の無さを痛感する

僕はおばあちゃん子だった、そのおばあちゃんが周りから「猫ばあちゃん」

なんて呼ばれるほどの猫好きでした。

だから僕も猫好きなのかなぁ・・・

さて、僕に負けないくらい猫好きな敦聡が作る猫劇場ですダブルハート


ストレッサーの敦聡です。

安静を保った2ヶ月。まだ腰の痛みが引きません。
しかも風邪ひくし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

良さんは同じく風邪を引いてるのに掃除洗濯買い物炊事猫の世話,私の世話。
そして仕事にも行っています。

私に出来ることはパソコンくらいです。(これも休み休みですが)

でもパソコンあって良かった(^^♪無かったら本当寝たきりです。

元気出して参りましょう。斉藤和義/ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー【PV】

↑これを聞いてダブルハート


あれ?レオンが悩んでいます。


reonn

「ママ~レニィが移動したのだ~雫レニィ動けるの?」

あはは。それは良さんが動かしたんだよ?
それにそのレニィはアロハシャツ着てないでしょう?


reonn

「このレニィは動かない?アロハシャツって何なのだ~?」

あぁ・・・アロハシャツ着てる人レオンは見たこと無いもんね~雫




hutari


「レオンー!くだらん事考えんなやムカッほんで敦聡具合どうやねん?」

「そうニャ!まだ顔色悪いニャ!無理しないほうがいいニャ!」


ma-gi-


「そやから調子どうやねん?もういいんかい!又パソコンして・・・
 良さんにちくるで?」

もう大分いいよ雫てか何でママだけ呼び捨てなの??



sannninn

「お前も下らん事考えてへんで敦聡の心配でもしいやっ!」

「うぅ・・分かったのだ~雫

「相変わらずマーギー兄ちゃんは怖いのら~雫余計な事言わないほうがいいらね~雫



annje


「ママはお薬飲んでるらし お昼寝も出来るら・・・パパが心配なのら~雫

アンジェはパパ好きだね~(^^♪パパが帰ってくるまでママが抱っこしてあげる♪



annje

「うわーん雫嫌なのら~雫落ち着かないのら~雫パパがいいのら~雫

・・・・そんなに抵抗しなくてもしょんぼりしかも重い・・・雫




annje


「パパ帰ってきたのらハート(手書き)やっぱりパパ抱っこがいいらね~ハート(手書き)
あれ?クリス兄ちゃん台所で何してるら?」



kurisu

「やばいニャ!アンジェばらすんじゃないニャ!」あせあせ雫

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!クリス!又台所あさってー!ムカッ
食いしん坊で困るねぇ?


アンジェ今日はセクシーポーズないの?



annje

「あるらよ~ハート(手書き)セクシーポーズら~ハート(手書き)

何か日に日にポッテリしていくね~雫




楽しめましたか?ちょっと切ない手紙にポチ☆お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑皆に読んでもらいたい物語が沢山あります。応援してください。↑
ポチッと押してページを開くだけで応援と励みになりますm(__)m


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

↑よろしければこちらも応援してください。↑m(__)m
セクシーを追求するオス猫アンジェにポチ☆お願いします。


このサイトは今年2月に発売になった「猫のなる木」を記念して作ったサイトです。

             nekononaruki
           
            楽天ブックス
ネットでの猫のなる木の注文はここで。

           「猫のなる木」宜しくお願いしますm(__)m

  今なら特典つき→ここをクリック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 20:15:14
コメント(28) | コメントを書く


PR

Profile

良平&敦聡

良平&敦聡

Freepage List

ほのぼの癒し系物語


たんぽぽとさくら


カメのなる木


エントツ


『天使の手鏡』・第1章~第2章


『天使の手鏡』・第3章~第5章


『天使の手鏡』・第6章~第8章


『天使の手鏡』・第9章~第11章


『天使の手鏡』・第12章~第14章


『天使の手鏡』・第15章~第17章


『天使の手鏡』・第18章~最終章


『ボタン工場のカムイ』第1話~第4話


『ボタン工場のカムイ』第5話~第8話


『ボタン工場のカムイ』第9話~最終話


『サンタ外伝』


『カラスのゾーロとぬいぐるみのコロ』


猫!!物語


『猫のヤナギ』


山猫のかるら ・ (~命のお話し~)


山猫のかるら ・ (~強さのお話し~)


猫の映画館


ノラ猫 しのぶとあきら


『ニャジロウと蘭風(ランプ)』


『ニャジロウと力丸と疾風(ハヤテ)』


『ねこだま』


『ぼくらはみんな』・1話~4話


『ぼくらはみんな』・5話~7話


『ぼくらはみんな』・8話~11話


『ぼくらはみんな』・12話~最終話


ちょっと不思議物語


きゅうり


つぼ


エレベーター


『願い石』・第1話~第5話


『願い石』・第6話~第10話


『願い石』・第11話~最終話


我が家の猫達 紹介。


ガシェット君


敦聡のお絵かき。


特典


ぷー猫


ぷー猫2


ぷー猫 3


ぷー猫 4


プー猫 5


100の質問



© Rakuten Group, Inc.