234869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の                 愛妻家の食卓

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の     愛妻家の食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.24
XML
カテゴリ:良平
出演
「香耶」・・・ちょっと天然な女。愛猫のアンジェと体が入れ替わり、恋人の愛貴と共に苦労して元の人間に戻れたが、再び災難に巻き込まれている。

[ノラヘイ]・・・元、人間の猫。現在、猫神の5番目の弟子として修行中。

「力丸」・・・猫神の1番弟子、ずば抜けた力を自由自在に使う。
〔疾風〕・・・力丸の弟で猫神の2番弟子、ずば抜けた速さを誇る。
〈蘭風〉・・・猫神の3番弟子でノラヘイと同じく元、人間の猫、風を操る風使い。
(シビレ)・・・猫神の4番弟子、長い毛を自由自在に操り、毛に神経性の毒を持つ。            

《妖狐》・・・狐神の弟子の一匹、狐神は昔、犬神との戦いで相打ち、不在。

『ニャジロウ』・・・猫神。その存在は謎。


40話・・・『空から来た者たち』


絶体絶命、ピンチの時に空から雲の中から何かが飛び出して私たちの方へと向かってきた・・・

「!」 [!] 〔!〕 《!》

味方かそれとも新手の敵か(゚-゚;)

[力丸、何だか分るか?]

「・・・いや・・・」

みんなご存知でない・・・(・_・;)_・;)

[・・・おい、あれ何や・・・白いものに人が・・・]

人? (  ゚ ▽ ゚ ;)

それが降りてくるほどに姿がはっきりとしてきた

「間違いない、人だ」

[あぁ、でも、乗っているあの白いの何や?魚??]

「イルカ?・・・いや、あれは小さいけどクジラだ」

本当だ・・・(@.@)

[とにかく人ということは味方か]

やったぁ (*'▽'*)

「いや、それは分らないぞ、妖狐だって人に化けているんだ・・・」

( ̄▽ ̄;) 味方であって~

と、何者かは、どんどん近づいてはっきり姿が分る高さまで降りてきて止まった

それはとても・・・・(*´∇`*)

[誰や?]

美青年・・・(*゚o゚*)

「向うは俺たちを知っているようだぜ」

イケメンじゃないの、美青年なのよ (*゚‐゚)

すると、美青年は私たちにむかって話し出した

“「突然にすみません、ニャジロウ様のお弟子さんたちとこの戦いの証人さんですね?」”

声もグット (゚.゚*)

「はい、香耶といいます」 (*'-^*)

「・・・そうだが、君は?」

“「ニャジロウ様からの知らせでやって来ました涼といいます」”

「涼さん、名前もいい感じ・・・」 (*´∇`*)

[香耶、少し黙っていろ]

あっ、ごめん・・・(-_-;)

[ニャジロウ様からの知らせ?と、いう事は助っ人?]

“「いえ、僕らはあるものを回収しに来ただけです」”

「回収?何を?一体何者なんだ」

すると、白い小さなクジラがしゃべった (゚∇゚ ;)

“(僕とレニィは夢の国の住人で涼はそれを守る者です)”

夢の国?レニィって??(@.@)

“「おいらがレニィだよ!」”

と、突然、美青年のジャケットのポケットから青いビー玉を首から提げたカエルが飛び出した (@.@)??

「そういえばニャジロウ様に聞いたことがあった、この世界とは別にあってこの世界の夢から出来ているという夢の国・・・そして、その夢玉・・・」

“「そうです、僕らは夢の国とそこの住人を守る者です」”

[おいおい、それがまた何でこんなややこしい時に?]

「回収と言っていたが、一体何を?」

“「邪悪な夢からできた黒い夢玉です、この世界にあってはいけない物です」”

[そんなものがここに?]

「ノラヘイ、どうやら本当の事らしいぞ、見てみろ妖狐を」

妖狐を見ると、かなり焦った顔をしていた

[なるほど、奴が持ってるんや、もしかしてそれであんな力を?]

“「おそらく・・・黒い夢玉は凄い力を秘めています、これから僕たちがそれを回収します、お弟子たちさんはそれまで何もせず見ていてください」”

「分った」

[本当に大丈夫なんか?奴はかなり強いぞ]

“「大丈夫です、問題ありません」”

そう言うと、美青年は丘に立つ妖狐に向かった

でも、本当にあんな爽やか美青年と可愛いクジラとカエル君で大丈夫なの ( ̄▽ ̄;)

妖狐もまだ特大の火の玉、持ってるよ~(>_<;)


つづく。



ご無沙汰です m(__)m 読んでくれて感謝しますm(__)m

妖狐の力のヒミツ・・・そう黒い夢玉を持っていたんですびっくり

といっても『シロと僕とポケットの住人』を読んだ方にしか分らないですよね雫

とにかくやっぱり涼は美青年に育ちましたか・・・

もう物語もクライマックスです!きっと涼とレニィとシロが活躍してくれるでしょうスマイル
次回もお楽しみにウィンク

それじゃあ敦聡・・・あれ?・・・

敦聡はやっと組み立てたドラムに夢中です♪

僕もギター出そうかな?でも、やっぱり時間があったら物語を書きたい良平でしたm(__)m





ランキングに参加しています☆宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑皆に読んでもらいたい物語が沢山あります。応援してください。↑
押してページを開くだけで励みになりますm(__)m


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

↑よろしければこちらもお願いします。↑m(__)m




猫劇場を見て「クスッ」と思った方。よろしければお願いします↑☆


このサイトは昨年2月に発売になった「猫のなる木」を記念して作ったサイトです。


「猫のなる木」への想いはここをクリック


             nekononaruki
           
            楽天ブックス
ネットでの猫のなる木の注文はここで。

           「猫のなる木」宜しくお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 18:24:53
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

良平&敦聡

良平&敦聡

Freepage List

ほのぼの癒し系物語


たんぽぽとさくら


カメのなる木


エントツ


『天使の手鏡』・第1章~第2章


『天使の手鏡』・第3章~第5章


『天使の手鏡』・第6章~第8章


『天使の手鏡』・第9章~第11章


『天使の手鏡』・第12章~第14章


『天使の手鏡』・第15章~第17章


『天使の手鏡』・第18章~最終章


『ボタン工場のカムイ』第1話~第4話


『ボタン工場のカムイ』第5話~第8話


『ボタン工場のカムイ』第9話~最終話


『サンタ外伝』


『カラスのゾーロとぬいぐるみのコロ』


猫!!物語


『猫のヤナギ』


山猫のかるら ・ (~命のお話し~)


山猫のかるら ・ (~強さのお話し~)


猫の映画館


ノラ猫 しのぶとあきら


『ニャジロウと蘭風(ランプ)』


『ニャジロウと力丸と疾風(ハヤテ)』


『ねこだま』


『ぼくらはみんな』・1話~4話


『ぼくらはみんな』・5話~7話


『ぼくらはみんな』・8話~11話


『ぼくらはみんな』・12話~最終話


ちょっと不思議物語


きゅうり


つぼ


エレベーター


『願い石』・第1話~第5話


『願い石』・第6話~第10話


『願い石』・第11話~最終話


我が家の猫達 紹介。


ガシェット君


敦聡のお絵かき。


特典


ぷー猫


ぷー猫2


ぷー猫 3


ぷー猫 4


プー猫 5


100の質問



© Rakuten Group, Inc.