2654618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.11.02
XML
カテゴリ:PCトラブル

一通りのチェックが終わった後、メールを見るとGyaOからメールが届いていました。GyaO、ご存知ですか?ネットテレビとして最近名前が知られているサイトです。以前から登録していた私は最近はどんなものがあるかな?と久しぶりに見てみようと思いました。サイトに入りお薦めの宇多田ヒカルの新曲PVを見ようとしたらなんと!サイトが見れません。不思議に思い、もう一度トップページに戻ると動画の画面は鮮やかな緑色一色に!これはどういうこと?今まで普通に見ることが出来たのに!ハッとして普段良く見る動画サイトを回ってみました。すると!案の定、動画の画面が緑一色になって動画見ることが出来ないのです。せっかく、ウイルスを駆除したのに今度は動画・・・ドッと疲れが出てきました。とんでもないこととはこの事なのです!友人にPCを預ける前にも、もしかしたら・・・と思い自分で色々PCをいじりました。夜中、寒さも忘れ明日の予定を無視して色々試してみたのです。結局自分では出来ず翌日、友人にウイルスを駆除してもらったのですがPCが戻ってきたら動画が見れない・・・再びPCを友人の所へ持っていく時間もなく自分でやってみるしかなくなったのです。時刻変更の時よりずっと時間をかけ動画再生の答えを探しました。友人にも各サイト、サポートセンターに問い合わせ、どうにか動画が再生しようとしました。本当はその時の様子を詳しく説明するつもりでしたが、これをカキコしている今でも思い出すとはぁ~という疲労感が出るので(笑)簡単に説明します。最終的には動画は見れるようになりました。しかし、以前とは同じではありません。動画を見るためにはわざわざ設定変更をしなくてはいけなくなったのです。ウイルス駆除後、影響を受けたのはストリーミング動画再生でした。これを見るために次のことをします。

1、WMPのツール→オプション→パフォーマンス→ビデオ アクセレータと進み
アクセレータを最小にします。こうするとストリーミング動画が見ることが出来るのです。しかし問題が残りました。それは全面表示では見ることが出来ない、という欠点です。ただダウンロードした動画は設定変更で見ることが出来ます。

2、1のビデオまでいったら今度はアクセレータを最大にします。こうするとダウンロードした動画は全面表示で見ることが出来るのです。

なんとも不便になってしまいました(泣)。これでGyaOは見れたのね?そう思うでしょ?実は結局、こうしてもGyaOは見ることが出来なかったのです(苦笑)。他のサイトはこれでいいのですが何故かGyaOだけは未だ見れないのです。近いうち、GyaOにメールを送り考えられる設定上の問題を聞き出したいと思っています。

この後、しばらくPCを使う気がなくなってしまいました。2,3日といえ睡眠を削り予定を変更し答えを知らないPCの設定変更にやきもきしながら延々とPCをいじっていたのでしばらくPCから離れたい、そういう気分に陥ったのです。携帯電話もたっぷり使いました(泣)。来月の請求が恐怖です(苦笑)。こんなことにならないようにと一生懸命セキュリティ対策をしてきたのに・・・ホント、泣きそうです。皆さんもくれぐれもウイルスに気をつけてください。と言ってもここで述べたようにイザとなったらどうしようもないのですが・・・。

ウィルス被害のキッカケになった迷惑メールですが、私の対策については、また近いうちにお話したいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 10:48:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.